100人の皆さまに感謝☆『アクアパッツァ うちの基本レシピ』、初めてのプール遊び

週末、東京にも梅雨明け宣言が出されました。
「えーー?もう?」
こないだ張り切って、アマガッパ・・・じゃなかった
レインコートやお洒落な長靴を 購入したばかりなのにィ

待ちうけているのは、猛暑

いやでもビールが美味しい季節!!ってことで。



さて今日は、先日クックパッドで100人の方からつくれぽをいただいた
Cpicon アクアパッツァ うちの基本レシピ by ケチャウルレシピ
をご紹介します

イタリアン定番の魚料理ですよね。

私がこのレシピをクックパッドに載せたのは
結婚を機に退社し、料理を友達に教える余裕が出来たころ

料理修業時代に学んだポイントや
食べ歩いていたころの好みを加味して作ったレシピです。

使う魚や、冷蔵庫の中身、その日の気分によって
いつも若干のアレンジを加えてしまうので
「基本の」レシピということにしています

これを元に、色々なアレンジを加えてお好みの味に作っていただきたいな

そうそう、パスタを添えるのは私的に必須です。
美味しいスープを吸ったパスタ、めちゃうまですから

20130707七夕ウール



【コツ、ポイント】

・魚は切り身でも。
・過程④ではしっかりアルコールを飛ばすこと
・好みでズッキーニやキノコ類を入れても。アンチョビや鷹の爪、ケイパー追加もコクが出ます



おまけ

週末、あまりの暑さの為
急きょ実家でプールを出してもらいました。

予定外だったので、水着がなくって・・・・全裸です。笑

20130707かい22

水もしたたるヨダレ王子、プール初めて記念日となりましたよ




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP