ブログお休み宣言。パエリアでおもてなしランチ♪

明日から今月いっぱい、ブログをお休みさせていただきます。
旦那の渡英直前の休暇を利用して、
私の両親と共に、思いきって念願だったハワイ旅行を、と!!

そこで昨日は、
留守中の猫達の世話(餌やりと、○○…)を快く引き受けてくれた
超~有難いご近所さんを招いておもてなしランチをしました

先日、表参道のショップで購入した白山陶器の食器を総動員して
メインには久々にパエリアを作り、スパニッシュな献立にしましたよ。

乾杯前のテーブル
20130919①テーブル

冷蔵庫の野菜消費に
『南瓜入りのラタトゥイユ』をつくり
『海老と色々きのこのアヒージョ』で、スパニッシュの要素を。

前菜として作ったのがこちら
Cpicon キラキラ☆スモークサーモンのお洒落サラダ by ケチャウルレシピ

20130919②サーモン1
・・・数日前、旦那が買ってきたスモークサーモンのお徳用パックと
冷蔵庫のハンパな野菜達の消費に、
また、冷凍庫にも少しいくらが余っていたので!!笑

メインには具だくさんのパエリアを
20130919③パエリア
Cpicon フライパンパエリア基本レシピ(麦入り) by ケチャウルレシピ』を参考に
(↑昔掲載したレシピなので、改めてご紹介するのはちょっと恥ずかしい)



で、実はパエリア、久々に作ったんですよ。
おもてなしでそういうことをするとダメですね、
昼寝を渋る長女に付き合っておりましたら・・・焦げた

でも、味は良く友達にはとても好評でした

気付いたら、持参してくれた美味しい白ワインが空っぽに。
そこで、りんごのフルーツブランデーを飲みながら・・・
20130919フルブラ
(軽くソーダ割にしてみました♪)

デザートには大好きなこれ
Cpicon いつものヨーグルトゼリー☆ by りーたみ
20130919.jpg

りーたみさんのレシピを元に
レモン汁を倍量に、砂糖を控えめに作りまして
すりおろした完熟キウイをソースにしてみましたよ

ヨーグルト大好きだというご近所さんにも
昼寝後で不機嫌な長女にも(笑)、これまた大好評でございました

どうか猫達のお世話、よろしく頼みますッ!!



おまけ

ヨダレ王子と同級生
今日は忙しいので、短編です。

「やっぱ麦茶って旨いよな」
「だよなー」
20130919かい

「って、おい!!頭上から撮るな!!」

20130919かい2

「ヨダレ君、君も早く髪の毛生えてくるといいね

(今回はてっとり葉早く毛髪ネタでした



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP