ハロウィンに♪『ねじり南瓜アンパン』

昨日、思いきって
「大人の家庭教師」を契約してしまいました。

ハワイ旅行で実感したのが、自分の英語会話力の無さ
簡単な文章ならなんとなく読めるものの・・・
例えば、お店で値段を聞けても、それをうまく聞きとれないんですよ。

曲りなりにも、学生時代に英語の家庭教師バイトをした経験があったし・・・
数年前はもっとマシだったような気もするけど・・・
思い返せば、ヒアリングが苦手で、英検も人さまに言えるようなものは取得できなかったような・・・

極めつけ
我が旦那は帰国子女の為、結婚以来何度か行った海外旅行では
会話はさらに旦那任せとなり・・・

   うだうだうだ

とにかく、慣れない英語圏での生活に直面した時に
少しでもそのストレスを軽減すべく、英会話を学ぼうと思ったのでした
旦那の会社からの補助も期待して(笑)

とはいえ、教室に1歳と3歳を連れていくのは困難を極めます。
しかも、あと一カ月の短期決戦

というわけで、冒頭の「大人の家庭教師」なのですよ。
正直けっこうなお値段です
先月ハワイで買った某ブランドバッグよりずっとお高い。笑

しっかりと身につけるべく、週3頑張りたいと思います!!
決意を表明すべくブログにて宣言するのでありました。


さて、前置きが長くなりましたね。

今日は、去年もこのブログで紹介したことのある、ハロウィン向けのパンをご紹介します

朝晩の風が心地よいこの時期になると、
スーパーで見かける美味しそうな食材に、心が躍ります。
芋栗南瓜秋刀魚秋鮭etc.

OL時代には、ふかし芋を持ち歩くほどサツマイモに目が無く
長男を出産した去年の秋頃には、毎日ボウル一杯に食べるほど南瓜も大好き
秋になると必然的に体重増加する私です。

そんな、美味しくて罪な野菜のひとつ、南瓜で作る可愛いパンがこちら
Cpicon ほんわりやわらか❤ねじりかぼちゃパン by ケチャウルレシピ

生地にも南瓜を練り込み、南瓜餡を入れた
いわゆるかぼちゃアンパンですが
南瓜餡を層にしてねじることで、こんな見た目になります。

ちょっとコツが要りまして、難易度が高いのですが
それでもいろんな方が「美味しかった」とつくれぽをくださるので、それがまた嬉しくって

縺九⊂縺。繧・・繝代Φ_convert_20121006113155


【コツ、ポイント】
・かぼちゃの水分量によって、生地の水分量を加減してください
・かぼちゃあんはお好みのもので。
 私がよく作るかぼちゃあんは、レンジにかけたカボチャ150gに砂糖40~50gを入れ、さらにレンジで水分を飛ばしたものです。南瓜の質によって、砂糖の量や水分の飛ばし加減を加減してください。







スポンサーサイト
GO TOP