れんこんのはさみ焼き

明日、東京に帰ることになりました。
実家生活もあと1日!!

早く自分の家(実は去年購入したウキウキな我が家♪)に帰りたいという気持ち半分、
まだまだ実家に甘えていたいという気持ち半分。ううう
育児生活の気分転換にと始めたこのブログ、果たして続くのか?!

思うところ沢山の昨日、晩御飯のメインは
『レンコンのはさみ焼き 大葉風味』

うちの定番なんですけど、実家でふるまったのは初めて。
普段レンコンを好んで食べない母が「これは美味し~!シャキシャキね~!」。
家族からの「美味しい」の一言って、本当に嬉しいですよね

れんこんのはさみ焼き


レシピでは、「ポン酢につけて」とありますが
今回は面倒だったので、ポン酢で照り焼き風にしてみましたよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP