ラムチョップにはこれ!

プチ引っ越し完了!!

小さな子供が2人もいると、荷物が多い多い・・・
そして猫も2匹
車中「にゃ~にゃ~」の大合唱。
そんな中でも、子供たちはぐっすり寝てくれたし、これといった渋滞もなくラッキーでした

久々の我が家にて
2歳が寝た後、旦那とゆっくり・・・とはいかず、
傍らで0歳をあやしながらの夕食。

『グリーンアスパラとハムのチーズ焼き』
旦那が買っていたハムが賞味期限切れだったので、消費すべく思いついたのがこれ。
甘いアスパラにとろとろチーズの情熱コンビ。
P1040609_convert_20121104232913.jpg
作り方は超簡単、手抜き万歳
【材料】
・アスパラ2束
・ハム4枚
・チェダーチーズ2枚
【手順】
①アスパラは下部の皮をピーラーで剥き、2等分にカット。オリーブオイル塩と胡椒をまぶしておく
ハムは適当な細切り。
②アスパラとハムを耐熱皿に入れ、レンジで加熱。
③チーズをのせ、トースターで「とろっ」とするまで表面を焼いたら完成。

『グリーンサラダにオイルサーディン』
一昨年のスペイン旅行で、バルセロナのスーパーで購入したサーディン缶を開けました
ドレッシングは適当配合です。
P1040607_convert_20121104232425.jpg

メインは『ラムチョップのグリル』
実家の近くのスーパーでは売っていなかったんですよね、ラムチョップ。
久々に食べたくて。
付け合わせは、これまた旦那が冷蔵庫に放置していた、しなびた白菜をどうにかしようと
+色々野菜のラタトゥイユ風。
ソースはバルサミコと粒マスタード、はちみつベースのオリジナルです。
今回はちょっと煮詰めすぎちゃったかな。
Cpicon ラムチョップにはこれ❤ by ケチャウルレシピ

P1040612_convert_20121116003005.jpg





今日からまた一週間がんばるぞ!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP