謹賀新年☆大晦日のおせちパーティー。

新年明けましておめでとうございます!!

今年もまた一年間、皆様が健康で幸せに過ごせますように
本ブログもどうぞよろしくお願いいたします!!

イギリスの元旦は、雨風が強く薄暗い一日で、
なんだかお正月の晴れやかなイメージとは程遠いのでありました。

それでも大晦日の昨日は、
フランス旅行中に猫達の面倒を見てもらっていた、近所の友人家族をお招きして
「おせちを囲んでワインを飲もーっ」と
真昼間に紅白歌合戦の生放送を見ながら、年越しパーティーを開催しましたよ

子供達(1歳児2人と3歳児2人)も、各々が一緒に遊んでくれたりして
本当に楽しい一日でした。

そして今年の「おせち料理」
イギリスではおせちに使う食材(黒豆、かんぴょう、栗の甘露煮など)が入手困難でして
それでもなんとか代用品を使ってみたりと そういった意味では、例年以上に奮闘しました。

20140101 テーブル

代用したイギリス食材の裏話、参考にしたレシピ等
「おせち料理」に関しては、次回のブログで詳しくご紹介させてくださいね

新年早々に、なんと明日早朝から今度は
ポルトガルへ行ってきます!!
(2泊3日の弾丸旅行
ブログはしばらくお休みしますが、またどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
GO TOP