アップルスイートポテト

近所のスーパーで紅玉(りんごの品種名)を発見!!

きゃ~~嬉し~~

紅玉って、すぐに実が柔らかくなってしまって
生食するにはあれなんですけど
お菓子にすると、香りと酸味が抜群に美味しくって、だ~~い好き

以前「芋オンナ」を自称しましたが
それに匹敵する「紅玉オンナ」でもある私。

迷わず1袋ゲット。

芋オンナですから、スイートポテトは好きでよく作りますが
中でもりんご(私はやっぱり紅玉で)を入れたアレンジ
子供の頃から大好きなのです。

成形できないくらい、牛乳を加えて滑らかにした生地に
たっぷりりんごを入れるのがポイント。
見た目より味、味重視です

『アップルスイートポテト』

繧ケ繧、繝シ繝医・繝・ヨ_convert_20121109235945

これは娘も大好物。
でもよく「ポテトサラダ」と言い間違えてしまいます。
「違うよ、これはスイートポテト!」
「・・・ん?・・・す・・ポテト・・・う、うえ~~~~~ん!」
指摘されて上手く言えなかった自分、悔しかったのかギャン泣き

今日はこれから、子供たちを旦那に託して
美容院に行ってまいります
何カ月ぶりだろう・・・

それだけなのに朝からもうワックワク


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP