残り物大集合(手抜き?!)、バレンタインディナー。ロンドン郊外のパブ

昨日はロンドンに来て、初めて「外飲み」に出かけました。
といっても昼間
こちらのパブは普通に昼間から営業しているので、
休日に子供達に旦那を預け、主婦同士で飲み会を楽しむことが出来るのです

楽しかったーっ
パブの様子はまたおまけコーナーにて…


今日は、バレンタイン当日の晩御飯をご紹介しますね。
といっても、実はそのほとんどがその日のおもてなしランチの残り物だったりします。
残り物ディナー?!(旦那よ、すまない~

乾杯前のテーブルです。
20140216 1
Cpicon 牛たたきにルッコラ! 醤油サミコソース  by ケチャウルレシピの、ベビーリーフてんこ盛りversion

『マッシュルームのパテ』
市販品のこのパテ、とっても美味しいんですが
切り口がどうしてもきちゃなくなってしまうんですよね。
20140216 2
そこで、前菜用の小さなグラスに敢えてくずして盛り付け
グリークヨーグルトと、パプリカパウダー、ディルをあしらってみました

『りんごとチコリ、チーズのサラダ』
20140216 3
これもランチの残り物

『なんちゃらハムとアスパラ、スティックブロッコリー』
20140216 4
歯ごたえが残る程度に茹でた野菜を、オリーブオイルと塩胡椒で味付けし
美味しいハムをのせて、バルサミコソースをかけました。
参考レシピCpicon 温野菜サラダ 濃厚バルサミコソース by ケチャウルレシピ

『魚介のトマトクリームグラタン』
20140216 5
これはランチで作ったグラタンのリメイクで、この日の子供達の夕ご飯

魚介の出汁とトマトクリームソースって鉄板ですよね。
モッツアレラチーズをたっぷりのせてみました
20140216 6
良く伸びるけど、伸びすぎるチーズ。

メイン。
買い物に行く暇がなかったので、冷凍保存していたチキンを使用しました。
『チキンのアクアパッツア風』
20140216 7
Cpicon アクアパッツァ うちの基本レシピ by ケチャウルレシピの味付けをヒントに
鶏肉で作ったアレンジ料理です。
これも爽やかな旨みがいっぱいな一品でワインにぴったり
以前、ブログでもご紹介したことがあるレシピを久々に骨付きもも肉で作ってみたのでした。

デザートには、その日友達と作ったこちら
Cpicon バレンタインに♡生チョコ&オレンジケーキ by ケチャウルレシピ
20140216 8
粉糖をふり、チョコレートアイスとベリーを添えました



GO TOP