100人の皆様に感謝!!『濃いちごのヨーグルトムース』、友人宅で観戦&宴会。

一週間後半もあっという間に過ぎていきました。

一昨日は、日本時間でそのテレビ放送を見ることが出来る(これ貴重)お宅へ
・・・大宴会
そして昨日は、友達に美味しいパンを買ってきてもらい一緒に自宅ランチを楽しみました。
(ヨダレ王子、その間まさかの長時間昼寝!!やったぁ!)



今日は、その自宅ランチで作ったデザートをご紹介しますね。

これは最近クックパッドで2度目の話題入りをさせていただいたレシピです。
100人の皆様、本当にありがとうございます!!

Cpicon 濃いちごの❤ヨーグルトムースゼリー by ケチャウルレシピ

日本にいる頃も、苺が安く売られる季節になると作らずにはいられない程大好きでした
生クリームを入れないのに、ふわっと&とろっとした食感
また苺の香りが濃ゆいんですよ。

ブレンダー1本(ミキサーひとつ)で出来てしまう、その簡単さも魅力です

20140222 1
(昨日はミントが無かったので、パセリなんぞを飾ってしまった


【ポイント】
さらに今回は、苺を砂糖少々と一緒にブレンダーでピュレ状にし
20140222 9
ソースとして表面にかけてみましたよ
ほんのひと手間で、苺感&見た目もアップ!

もちろん、ソース無しでも。
苺を飾るときは切り口を上に、少しずらしてあげると良いですよ
20140222 8

この苺ムース
ビタミンCが豊富な苺、ヨーグルトのアミノ酸が
ゼラチンの主成分であるコラーゲンの生成をさらに高めるんですって
(クックパッドさんの、専門家厳選レシピ「美容・ダイエット」に登録していただいております)




おまけ

真央ちゃん大ファンの友人宅へ
ビールとおつまみを囲んで、日本語放送でソチのフィギアスケート観戦をしてきました。
20140222 6
前日のSPではジャンプの失敗が続き精彩を欠いてしまった真央ちゃん。
それでもそれを見事に乗り越えて、この日の演技は「完璧」
本人の感極まった涙に、テレビの前で私たちも思わずもらい泣きをしてしまいましたよ。

皆が持ち寄った、お酒のおつまみ色々
他に手作りの苺大福や、バナナケーキ、シーフードカレー
20140222 3
子供達用には、納豆巻き&サーモン巻き、パリパリノリで食べるひじきご飯

私が持参したのは
Cpicon 牛タタキとマッシュルームの柚子胡椒風味 by ケチャウルレシピ
Cpicon 海老とアボカド❤至福のサラダ by ケチャウルレシピ
『クスクスのサラダ』の3品。

手前『手羽元の煮込み』と、奥『鶏のから揚げ』
20140222 2
どれも美味し~大好きな味付けです

『春雨サラダ』
20140222 4
これがヨダレ王子に大人気で、写真を撮っている間にもトマトをつまんでは食べ
ハムをつまんでは食べ・・・笑

子供達も、よく食べました
20140222 7

ヨダレ王子も、男の子同士で遊べるようになる日がやってくるのかな。
20140222 5

そんなに飲むつもりはなかったのに、
気付けばビールにワインの瓶が数本・・・翌朝の動きがちょっと鈍かった私です



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP