『絶品☆ホウレンソウとホタテのキッシュ』、休日の公園。

今日は、週末のパーティーでも作ったキッシュのレシピをご紹介します

日本にいた頃から、自宅パーティーやおもてなしで作っているこのキッシュ。
皆さんに大好評でしたので、いつかレシピアップしたいと
半年くらい前からメモだけはあったのですが・・・

翌日の料理教室に合わせ、今回ようやくレシピが完成しました

Cpicon 絶品☆ホウレンソウとホタテのキッシュ by ケチャウルレシピ

クックパッドで大人気の、せつぶんひじきさんのレシピ
Cpicon ベーコンとほうれん草のキッシュ by せつぶんひじき
を基に、自分の好みに合わせた配合にしたこのレシピ

アパレイユ(中に流し込む生地)を極力柔らかめにし
ホタテを入れることで、シーフード独特の旨みが凝縮された激旨の味わいになります。
「がっつり濃厚」なキッシュが苦手な方にもおすすめですよ。
温かいものはもちろん、冷めてもとても美味しくいただけます

キッシュ



【コツ、ポイント】

・生地が柔らかめなので、具が水っぽいのは絶対NG。
手順6~7の段階で水気を飛ばすようにしっかりと炒めてから、ほうれん草を加えること。
・塊のパルミジャーノが無ければ「粉チーズ」でも代用できますが、面倒でも塊を卸す方が風味が抜群です。
・生地が柔らかいので、焼きたて熱々より少し冷めてからの方が切り分けやすいです。

20140302 10

一昨日、このキッシュと肉料理をメインに料理教室を開催させていただきました
その様子はまた次回のブログにて…



おまけ

先週の日曜日、主人が子供達を近所の公園に連れて行ってくれました。

20140304 rikokai1
休日の晴れ間とあって、その寒さにも関わらず公園内は子連れの人がいっぱいです。
シーソーに乗ったり…

これはブランコの一種?
20140304 rikokai

子供や動物がカゴに入ると可愛さアップしませんか?笑



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
GO TOP