パーティーレシピ☆『サーモンとオクラのチコリボート パプリカサルサ添え』、ガーデンランチ&ビール。

ロンドンもここ最近ぐっと春らしくなってきました。

桜のような(アーモンド?)花が満開となり
先週末は、日向では半そででいられそうなほどの暖かさ
春到来が待ち遠しい限りです


さて、今日はずっと温めてきたレシピ
(というか、いつも分量適当に作っていただけ。笑)のご紹介です

Cpicon サーモン&オクラのチコリBパプリカサルサ by ケチャウルレシピ

去年、同じマンションに住む友達宅でいただいた、チコリボート。
これにオクラがのっていたのが、とっても美味しくて
それをヒントにアレンジを加えて、パーティーでも映えるような一品を作りました。

仕上げに添えた、パプリカを使ったサルサソース
この、粒マスタードの聞いた味わいと鮮やかな彩り、野菜の甘みが
ほろにがチコリとスモークサーモンの美味しさをより引き立ててくれています

チコリボート


【コツ、ポイント】

パプリカサルサが味の決め手!!
冷蔵庫で2~3日は持つ上、一晩くらい置いたほうが美味しいので事前に作っておくのがおススメ。
オクラとスモークサーモン、チコリは必須です。
アボカドと新鮮な生マッシュルームはあればなお良い。




おまけ

先週の日曜日。
昨年末にロンドンへ来て以来、こんなに暖かい一日は初めてでした。

雲ひとつなく吸い込まれそうなくらい綺麗な青空
20140310 1

日本にいると、こんな空珍しくもなんともないのですが 笑

この「飛行機雲」。
こちらの方(ロンドンだけかと思っていたら、年末に旅行したパリやリスボンも同様でした)って
しょっちゅう至る所で見られるんです。
なんで?
素朴な疑問ですが、どなたか知ってる方~教えてください!!

この日、庭用に小さなトランポリンを購入しました。
組立に苦戦する主人、
20140310 3
何故かうちによく遊びにやってくる隣の猫。

あまりに暖かかったので、急きょ庭でランチすることに
たまたま冷蔵庫にあった、日本土産の「崎陽軒シュウマイ」と、長女の好物ピザ、
Cpicon うちの基本グリーンサラダ by ケチャウルレシピ』もパパッと作りまして
20140310 2
かんぱ~い

ピザは、Waitroseで安売りされていたチルドピザ。
これにプチトマトとマッシュルーム、モッツアレラチーズを追加トッピングして焼いてみました。

手抜きピザ
20140310 4

お店で食べるピザには到底かないませんが、
このように追加トッピングすることで、なかなか美味しい本格ピザになるのです
日本のスーパーにはこういう生地のチルドピザが無いのですよね…。

ちなみに、この庭ランチ中、ヨダレ王子はお昼寝中でございました(ナイスタイミング!!笑)





Top Food Blog

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP