旬の終わりにいただく『ブリのソテー・ニンニクマヨ添え』

ここ最近のロンドン、ここ数か月の天気が嘘のようなポカポカ陽気が続いています。
週末は久々に車で遠出をしてみましたよ。

大学で有名な、オックスフォードと呼ばれる街に向かい
なんとなく入ったパブでランチ。
その後は、世界遺産「ブレナム宮殿」へ行って参りました。

パブの中庭で飲んだビールは最高に美味しかったし
宮殿もそれはまぁ見事で、広大な庭で子供達は走り回り、
敷地内を走るミニSLに乗ったりと、家族でめいっぱい楽しむことが出来ました


さて今日ご紹介するレシピはこちら
Cpicon ブリのソテー にんにくマヨ添え by ケチャウルレシピ

日本では冬の間~2月くらいが一番美味しいとされている、ブリ。
何故このタイミングでのご紹介なのかといいますと・・・
過去に撮り溜めていた写真の中から、撮り直していたこのレシピ写真を昨日偶然発見したから。笑

ブリにクレイジーソルトで洋風の下味をつけて
ニンニクマヨネーズで食べるという、レシピというよりも「食べ方」に近いのですが
これがまた、超簡単&めちゃウマなのです

ロンドンに来てから、ブリに出会う機会がめっきり減ってしまったけど
今でも無性に食べたくなるブリ料理のひとつです。
ブリが手軽に入る日本の皆さま、騙されたと思ってぜひこちら一度お試しいただければと思います

20140316 ブリのソテー


【コツ、ポイント】

・マヨネーズは色々とアレンジ可能。パセリがなければ、他のハーブ(ディルやバジルなど)でも。
・付け合せの野菜ソテー、画像のカボチャは事前に軽くレンジにかけてからソテーしています。



GO TOP