和なタンドリーチキン?!『七味でちょい辛ローストチキン』

長女の幼稚園も、今学期はあと2日。
来季からはナーサリーから日本でいう幼稚園の年少さんクラスに入ります。
一昨日はその「入園説明会」にも参加しまして、
その後、同じクラスのママ達とランチを楽しみました
(前半はヨダレ王子が寝ていてくれたので


さて、今日は今週の料理教室でも登場させている
大好きな鶏肉を使ったごちそう風の1品をご紹介しますね。

Cpicon 七味でちょい辛 ローストチキン by ケチャウルレシピ

ある時、タンドリーチキンが無性に食べたいと思い仕込んでいると
ぬわんと「カレー粉」が無いことに気づき、
夜分だったもので、買いに走るのもバカらしく七味唐辛子で代用してみたのです。

それがこのレシピが出来たきっかけ
偶然の産物なのですが、これがまためちゃジューシー!!
七味の香りとやさしい辛みが、後でほのかにやってくる美味しいチキン
嬉しいことに、料理教室の生徒さんにも大好評でございました

ローストチキン 七味


【コツ・ポイント】
漬けて焼くだけなので簡単ですが、
・漬けダレに塩味がほとんど無いので、下味の塩と胡椒は気持ちしっかりめに
・温度と時間は目安です、お使いのオーブンによって調節してください。

ちなみにこれ、七味をカレー粉に代えて作ると、美味しいタンドリーチキンが出来ます
使うスパイス次第でアレンジ自在のレシピですので、お好みの味を見つけてくださいね。



GO TOP