話題入り感謝♡『しゃきプリ&辛旨、マーボーきのこ』

昨日は長女の入園式でした。
こないだ長女が生まれたと思ったのに、なんてなんて早いんだろう

ヨダレ王子も含め、家族皆で参加した入園式は
笑いの絶えないほほえましいものでしたよ

しかし、園児にお祝いとして最後に配られた「風船」
お友達のそれが大空高く飛んでいってしまったのを目の当たりにして
自分の風船をきゅっとつかみ
「風船、とんでっちゃう!!やだー!!」大泣きしている長女なのでした。

心配症なのは誰に似たんだろう…笑


さて、今日は先日クックパッドで話題入りさせていただいたレシピをご紹介いたします

きのこ=秋
そんなイメージ、この時期ご紹介するのは季節外れのような気もしますが、そこは目をつぶって!!笑

Cpicon マーボーきのこ by ケチャウルレシピ

「しめじ」
「えのき」
「まいたけ」

この3つのキノコ、
日本のスーパーではよく店頭で安売りされていたのを思い出します。
お財布にやさしくて、ヘルシーな食材の代表選手ですよね。

でも、このキノコトリオ
イギリスでは、非っ常に入手困難です。
入手出来ても日本食材店で、新鮮ではない上かなり強気な価格。
舞茸に至ってはその姿を見たことないなあ・・・

そんなわけでぜひ、美味しいキノコが豊富な日本の皆さんに作っていただきたい一品でございます!!

オーソドックスな麻婆豆腐も格別ですが、
ぷりぷりシャキシャキのキノコに絡む、ピリ辛の肉あんも捨てがたい美味しさですよ。
白いごはんがバクバク進む、簡単旨辛おかず

まーぼーきのこ 2



【コツ、ポイント】
・辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を減らしてください。
・ひき肉はよく炒めた方が、スープに味が出て美味しいと思います
・長ネギを入れたら加熱しすぎないこと。



スポンサーサイト
GO TOP