旅行前のおもてなしランチから『海老とポルチーニのクリームパスタ』、

昨日は久々に料理教室を開催しました。
春休み中ずっとお休みしていたので、久々
ちょっと緊張しつつ、それでも楽しくやらせていただきましたよ。

料理教室の様子はまた追ってブログに載せたいと思います。

今日は、旅行前のおもてなしランチで作ったパスタをご紹介させてください。

Cpicon ポルチーニとエビのクリームパスタ by ケチャウルレシピ

旅行前に使い切りたかった「生クリーム」と
春休み中のホームパーティー用にと購入した冷凍エビがありましたので

ポルチーニの芳醇な香りに、海老の旨み、生クリームのコクが加わって
間違いのない美味しさのパスタ

20140421パスタ

【ポイント】
・乾燥ポルチーニの戻し汁には砂っぽいものが混じる事があるので、
キッチンペーパーで濾すか、面倒であれば、沈殿した部分は使わないこと!!
・クリームベースのきのこ料理には、コンソメや中華スープを少々加えると旨みがぐっと増すのでおススメです。

そうそう、このレシピでも使っている「乾燥ポルチーニ」ですが
私の行くスーパーでは、乾燥シイタケの横に並び
大容量&お手軽価格で売られているのですよ。
20140421ぽる
(画像は使いかけ)
これも、日本より安くて嬉しい食材のひとつです



GO TOP