Yahoo!紹介感謝♡『豚肉のサルティンボッカ』、

雨の天気予報だったこの土日でしたが
嬉しいことに外れ放題
両日共、子供を連れて公園に遊びに出かけることが出来ましたよ。

さて、今日は先週の金曜日(時間限定ですが)Yahoo!のトップページで紹介されていた
こちらのレシピをご紹介させてください。

Cpicon 豚肉で作るサルティンボッカ by ケチャウルレシピ

本来は、子牛肉とセージで作るそうなのですが
入手しやすい豚肉を使ってみました。

柔らかくたたいた豚肉に生ハムの塩気と旨みを利かせ
ハーブで香りにアクセントを
焼くだけのシンプルな調理法ですが、簡単にレストランの味が楽しめますよ。

ワインにもぴったり
個人的には、豚ヒレと大葉を使ったアレンジが気に入っております
サルティンボッカ 1

【コツ、ポイント】
・本来ハーブは「セージ」を使いますが、バジルや大葉でも大変美味しいです。
・粉は、肉を焼く直前につけてください。たっぷり目につけてよくはたくのがコツです。
・生ハムに塩けがあるので、肉への塩と胡椒は「軽め」に。



GO TOP