話題入り感謝♡『辛いけどジューシー♪トマト入りエビチリ』、

昨日まで約1週間、東京から友達2人が遊びに来てくれていたので
いつもより賑やかなケチャ家でございました。
週末は、大勢で車に乗り込み、コッツウォルズまでドライブ
古いけど趣のある素敵なホテルで一泊後、ロンドン市街へ戻り、久々にロンドンアイ(観覧車)に乗ったり・・・

運転手である我が夫、非常にお疲れな週末であったと思います。

そして私、また風邪をひいてしまいました。
高熱が出るわけではないのですが、忘れた頃に微熱が復活するのです。今回のは本当にしぶとい
そして鼻が利かない…味が分からない…私にとっては致命的な風邪でございます。
皆様もどうかお気をつけて!!

さて、今日ご紹介するレシピは、先日クックパッドさんで話題入りをさせていただいた
夏野菜の代表「トマト」を使った中華風おかずのこちら
Cpicon 辛いけどジューシー♪トマト入りエビチリ by ケチャウルレシピ

一昨年、美味しいトマトをモニターとしていただいて
家族でよく行った、近所の美味しい中華料理やさんのエビチリを目指して考案しました。

トマトを入れると水っぽくなりがちですが、とろみをつけてから入れると大丈夫
ピリ辛のチリソースとジューシーなトマトにからむぷりぷりの海老が、なんとも美味しい一品です
えびちり 1

【コツ、ポイント】
・辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を減らしてくださいね。


スポンサーサイト
GO TOP