ロンドンでは食べられない(大量涙)!?手抜き美味料理『ゴーヤとちくわのきんぴら風』

長引いていた風邪も、この週末ですっかりよくなりまして
匂いを感じられなかった鼻も、元に戻りました~
この鼻のせいで、ずっと料理やお酒が美味しく感じられませんでしたので
食いしん坊にとって、今回はこの症状が一番つらかった…!!

さて、今日はちょっと夏っぽい料理をご紹介しますね。

夏がくると、無性に食べたくなる私の大好物のひとつが「ゴーヤ」
これ、イギリスには売っていません。
探せばあるのだと思うんですけどね…
無いとわかると、益々思いが募ります…
誰か教えてください、ロンドンのゴーヤ情報求む!!

これからの季節、私の夢にまで出てきそうな(笑)
この「ゴーヤ」を使った、超簡単で美味しい手抜き料理

Cpicon ゴーヤと竹輪のきんぴら風 by ケチャウルレシピ

薄めに切ったゴーヤとちくわをごま油でピリ辛に炒め、めんつゆで味をつけるという、
もはやレシピとは言えないくらい手抜きな一品ですが、なかなかとても美味しいのですよ
あきのこない味。
暑くて食欲もないし、食事作るのもめんどくさいし…いいや、あれ作っちゃお~♪
と、まあ思いついたら即作れちゃう一品。笑

唯一のポイントは「ゴーヤをちくわと同じ大きさにそろえてきる」こと。
また、「手早く炒める」ことで逆にゴーヤの苦みも減り、しゃきっと美味しい食感に仕上がります

ゴーヤとちくわの炒め物 1

【コツ、ポイント】
・めんつゆが無い場合は、醤油と酒とみりんを各大さじ1に好みで砂糖をプラスしたりと、
お好みの甘辛味に味付けてもOKです。

ああ~~ッ、ゴーヤが食べた~~いッ!!

「アレンジふやそう♪ゴーヤおかず」コーナーにレシピを掲載中!


スポンサーサイト
GO TOP