大好き♡毎日でも食べられる『簡単☆ゴーヤの梅ゴマ和え』、

先週末も、天気に恵まれたロンドン
日本から遊びに来ている母親も加わって、一泊旅行へ行って参りました。
1日目は世界遺産の街「Bath」へ、翌日は女王陛下の夏の住まい「ウインザー城」へ

幼い子供達は忘れてしまうかもしれないけど
澄んだ青空の下で思い出に残る素敵な写真も沢山とることができました
少しは親孝行できたかな…
この時の様子は追々ブログでもご紹介させていただきますね。

さて、今日はまたゴーヤのレシピ

もうこれは大大大好きすぎて、毎日でも食べられる一品でございます
しかも、めんつゆ使用の簡単レシピ
簡単すぎて、5~10分でできちゃうかも?!

Cpicon 簡単☆毎日食べられる、ゴーヤの梅ゴマ和え by ケチャウルレシピ

実は、先週母親が日本から密輸(?)してくれたゴーヤ2本のうち、
1本はゴーヤチャンプルーに(久々に作ったので、なんと豆腐を入れ忘れるという痛恨のミス
残りの1本を何にしようかと、この数日間何気に悩んでおりましたが
やはりこれに行きついてしまったのですよ

私がクックパッドさんにアップしているゴーヤレシピは
梅肉と組み合わせたものが多いのですが、
その中の1つで、日本にいる頃は一番食卓に上る頻度が高かったんですよね。

ゴーヤの苦みに梅の酸味とゴマの香ばしさがめちゃんこ合うのです。
一口たべると日々の疲れもふっとんじゃいそうなおいしさですよ


20140621 1

【コツ、ポイント】
・多めの塩でさっとゆで、冷水に放っておくと苦みが和らぎます。
・梅干しによって塩分量が異なりので、お好みで調節してください
(かなり酸っぱい梅干しを利用する場合は、1~2個で十分。さらに、ちみつや砂糖で甘みをプラスすると良いです)

20140621 2

…ボウル一杯食べたいなぁ
「アレンジふやそう♪ゴーヤおかず」コーナーにレシピを掲載中!

スポンサーサイト
GO TOP