教室でも大好評☆ご飯がいくらでもいけちゃう!!『母直伝、大葉&茄子味噌』、

今日は、今月の後半に実施している教室で生徒の皆さんに
私の想像以上にとても好評だった一品をご紹介します

これからの季節美味しい、大葉と茄子をたっぷり使った
Cpicon 母直伝✿白いご飯に「大葉味噌」 by ケチャウルレシピ

私の実家では大葉を大量に栽培(というか勝手に繁茂しています)しておりまして
その消費にと、夏になると母がせっせと作ってくれた味噌なんですよね。
物心ついたころから、これがもう好きで好きで 
これさえあれば、ご飯何杯でもいけちゃうほど美味しくって

大葉の香りはもちろん、じっくり炒めた玉ねぎと茄子の甘味がこの味噌の最大のポイント
母親はたっぷり油を使って野菜を炒めるのですけど
私は油を可能なだけ減らして少しヘルシーにアレンジしてみました。

ご飯が進みすぎて困る~なんて思うこともありますが
夏バテで食欲のないときでも、これと白いごはんさえあれば大丈夫

ちなみにこれ、1歳のヨダレ王子も、がっついてくれます
ご家族で味わっていただきたい、絶対おススメの大葉味噌でございます!!

シソ味噌

【コツ・ポイント】
・冷蔵庫で1~2週間は保存できます。
・大葉はお好みで増量可能


スポンサーサイト
GO TOP