絶品!簡単!ガッツリ美味しい『豚スペリアリブのBBQ』、ケチャ子(猫)と子供達。

寒ーっ!!
って、ここ最近はそればかりですみません!!
当初は面白半分に言っておりましたが、
暖房をつけようかどうか真剣に悩んでしまうほどの気温になってしまいました・・・


さて今日は、先月の料理教室(テーマは「簡単パーティー料理」)用に考案させていただいた
この時期BBQやキャンプ、もちろんホームパーティーにもおススメのメインのレシピをご紹介します。

豚スペアリブの絶品バーベキュー by ケチャウルレシピ』

豪快に骨をしゃぶりついて食べたい、豚のスペアリブ。

はちみつとオイスターソースがポイントの、
生姜とニンニクの香味を利かせた特製バーベキューソース。


これを、このスペアリブにたっぷり塗って焼き上げます。

タレだけ作ってしまえば、あとはもうオーブンまかせですので
実は手抜きなんですけどね

一緒にオイルを絡めたジャガイモや玉ねぎ、夏野菜をローストしても
これがまた素材の甘さが堪能出来て本当に美味!!


見た目的にもご馳走感いっぱい、万人ウケ間違いのないおススメの肉料理です

20140820 3

【コツ、ポイント】
・お好みで、ローズマリーやタイムなどのハーブを使っても(工程①で)美味しいです。
・豚スペアリブの他、皮つき&骨付きのチキン(日本では普通の鶏もも肉)に応用しても、と~~~っても美味しいです!!




おまけ

愛用カメラが壊れてしまい、先週撮った写真から

「びえ~~ケチャにかじられたぁ~~」
そんな風にギャン泣きすることも多々ありますが、基本的に仲良しな一人と一匹。

20140820 1

お姉ちゃんをマネして、ケチャ子を撫でるヨダレ王子

20140820 2

「やさしく、やさしくね!」
こういわれつづけた彼ももうすぐ2歳。

人間換算すれば、おばあちゃん猫のケチャ子
彼を見て、普通は出しちゃう爪をひっこめて、一体どう思っているのかな~


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP