万人ウケする、牛すね肉のビール煮込み 

昨日は旦那に子供たちを預けて、美容院に行ってきました

ひっさびさ~の、ひとり外出♪
少し早目に出かけて向かったのは・・・お気に入りのラーメン屋。笑
小さい子供がいると、きたな美味い店って難しくないですか?
旦那には笑われましたが

そして、パン屋であれこれ食べきれない程のパンを買いこんで帰宅~
洋服売り場よりデパ地下に目のない私

そんなふうに外出のあった日には、だいたい煮込系です。
前日に用意しておきあとはサラダなんかをちゃちゃっと作ればOKなので♪

昨夜のメインは『牛すね肉のビール煮込み』

料理修業時代のレシピにある「フランドル風煮込」。
ビールで肉を煮込む、ちょっとマニアックな料理なのですが
私はそれにきのこやトマトを加えて、
2歳の娘も食べてくれるような、万人ウケする味に仕上げています

ほんのりと苦みを感じる複雑な旨み。
ワインにぴったりですよ~
繝輔Λ繝ウ繝峨Ν鬚ィ繧キ繝√Η繝シ_convert_20121110234838


サラダは、トマトと大量のパセリを使った地中海風のもの。
前菜には、ホタテの昆布〆(これも前日用意しておきます)とフレッシュマッシュルームのカルパッチョ。
ドレッシングはCpicon 柿のドレッシング♪ by ブランディ

P1040716_convert_20121111000737.jpg

今日は午後から雨の天気予報。
午前中のうちに公園にでも出かけようっと~


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP