ハワイ旅行記2日目「プール遊び」


とくべつ連載中
『ケチャ一家のハワイ旅行記~②日目』

時差ぼけに苦しみながらの、長~~い一日を終え
早目に就寝したつもりが、翌日意識を取り戻したのがなんと11時!!(全員)

ハワイで初めて迎える朝だというのに、まさかまさかの寝坊です

観光はあきらめて、ホテル内でのんびり過ごすことに。

ホテル内には、様々なプールがあるのですが
私達は、「ラグーン」と呼ばれる場所を確保
ここを起点に水遊びにいそしむことにしまして

ヨダレ王子、はじめての浮き輪に大はしゃぎ

20131003かい1
・・・のはずが、首までうずもれてしまい、撃沈。

代わりに、ビニールボートに乗せてみましたら、
こちらは大正解
20131003かい2

そして、
シャワー中、顔に水が垂れただけで大泣きするほど水が苦手な長女。

まずは、水に入るのに数十分かかり
腰まで水につかるのに、さらに数十分。(笑)

じいじが根気よく付き合ってくれたおかげで
浮輪をなんとかクリアすることが出来ました
20131003りこ1
めっちゃ真剣

「りこちゃん、泳げるようになったよ~!!」
としきりに自慢しておりました。

そして、砂浜といえばやっぱりこれ
20131003りこかい
ABCストアで購入した、砂場遊びセットを使って延々・・・
この間、監視員係を決め、その間私は好き勝手に泳がせてもらったり
歳がいもなくウォータースライダーで遊ばせてもらったり

さて。
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、この「ラグーン」
砂浜だし、水だって海水
一見、海のような場所なんですが、波が一切ないんですよ。

なので、うちのような幼い子供達が、浅い場所で水遊びをするには最適

ヨダレ王子も水につかってつかまりあんよをしたり、
20131003かい砂浜

ハイハイをしてみたり
20131003かい砂浜2
1歳1か月にして楽しくビーチデビューを飾ることが出来たようです

そして、遅いランチにはプールサイドで
大人達は、図らずも巨大な(笑)サンドイッチやらバーガーやらを
子供達は、カルフォルニアロールをいただきました

20131003かい昼寝
ヨダレ王子は、そのまま昼寝に突入


夕ご飯も、ホテル内で
ビーチ沿いの「TROPICS BAR & GRILL」でいただきました。
子供メニューもある子連れOKな、有難すぎるレストランです

ここの生ライブがこれまた、大音響
ですが、何気に音楽が好きな父が喜んでくれて
アルコールの弱い母も、お洒落な南国カクテルにテンション

ここでもひとつ困難発生
テーブルのものを引っ張って床に落とすことが大好きなヨダレ王子ですので
外食中は、抱っこあやし係が必要となるのです

わたくしこの時、抱っこ係になってしまったので、料理の写真は一切なし
(参考にしたいような料理が多かったので、非常に悔やまれます

20131003夜
両親と、長女(この後、大音響の中でガン寝

心地よい南国の夜の風と、
酔っ払いながらヨダレ王子をおぶる背中の蒸し暑さ、
長女を抱っこして寝付かせる父親の嬉しそうな顔・・・

大寝坊で始まった2日目でしたが、こうして過ぎてゆきました(続く)



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP