ハワイ旅行記3日目「ドライブ~パイナップル農園へ」

とくべつ連載中
『ケチャ一家ハワイ旅行記③日目、ドライブ~』

前日の教訓を踏まえ、
ヨダレ王子の朝泣きに期待することなく、目覚まし時計をかけて就寝しました。

朝食は、ホテルのブッフェで。
実はけっこう好きなんですよね、朝から豪華なホテルの朝食ブッフェ

20131108①朝食
と、期待していたのですが、正直かなりイマイチでした。
期待しすぎたかな

めちゃめちゃ広い、ヒルトンハワイアンビレッジ内の敷地
20131108②散歩
長女は朝から上機嫌、じいじとお散歩です。
「早くプールで泳ぎた~い

この日は、レンタカーを借りてドライブでもしようかと。
しかし特に予約もしていなかった為(大失敗)、午前中悪戦苦闘することに

20131108③プール
その間、じいじとプール遊びに夢中な長女。

そしてレンタカーの件、唯一英語ペラペラの主人の奮闘してくれまして
昼すぎには、大人4人と子供2人(チャイルドシート付き)が乗れる大きな車を借りることが出来ました

早速向かったのは、
Doleパイナップルプランテーション

パイナップルと汽車歩っぽが大好きな長女、大喜び間違いないであろうと

敷地内を走る、パイナップルエクスプレス
20131108④汽車ぽっぽ

待合中に、外国人のお友達と英語であいさつをしてみたり。

長女「ハロー、マイネームイズリコ.」
能天気な日本人の幼児に話しかけられて大喜びなお友達
「ハロー、マイネームイズ~ぺらぺら~
とそれ以上は、旦那の通訳が必要になりましたが

20131108④乗車中
ヨダレ王子は何が何だかわかっていないご様子。

実際にパイナップルがなっているのを、写真以外で目の当たりにしたりして
20131108⑤パイナップル畑

幼い子供達には記憶に残らないかもしれないけど、それぞれ楽しんでくれたようです

名物のパイナップルソフトクリーム
20131108⑦ソフトクリーム

めっちゃ甘くてくどいものを想像していたのですが、これがジューシーでなかなか美味しかったですよ。
トッピングのフレッシュパインの方がむしろ甘~い

20131108⑥御約束
これ、お約束?
穴のサイズもアメリカンでした。笑

さて、この日のディナー。
レンタカー移動でしたので、駐車場を重視
帰る途中のアラモアナショッピングセンターのレストランを狙って・・・

「田中オブ東京」
いわゆる、目の前で焼いてくれる「鉄板焼き」
味はそこそこでしたが、
見ていて楽しい派手なパフォーマンスに、子供達大喜び

外食先では、落ち着きの無さがMAX、座って食事することほぼ無理なヨダレ王子が
これにはお目目ぱちくり、大人しく興味深そうにじぃっと見入っておりました。

20131108⑧鉄板焼き
写真が好きでもないのに、やたら長女と撮りたがる父親

これまた食事の写真がない・・・
レストラン到着早々、ヨダレ王子におもらしをされまして食事を楽しむ余裕が無かったような

そんな子連れのどたばたハワイ旅行記、まだまだ続きます。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP