ハワイ旅行記4日目「イルカとお戯れ、カハラモールでバーガーランチ♪」


とくべつ連載中
『ケチャ一家のハワイ旅行記~④日目 イルカと

4日目。
この日もレンタカー移動です。
向かったのは「シーライフパーク」
1歳児からイルカとの触れ合いを体験できるというプログラムを目当てに

どっこいところが、ヨダレ王子
イルカを目の前にライフジャケットを装着されると
火がついたかのように泣き出し、大人4人がかりでなだめることも出来ず
結局断念・・・

主人と長女、私の3人で参加することになりました。

こんな風にイルカと「握手」させてもらったり
20131115①いるか

「キス」させてもらったり
20131115②いるか
私めっちゃビビってますー

お風呂では顔に水滴がついただけでも泣き叫ぶ、弱虫な長女も
こんなに口をとんがらせて(笑)
20131115③いるか
「ぶちゅー

イルカさん可愛かったね、と何度も申しておりました。
実はけっこうなお値段しましたので
このひと言を聞けて、ほっ 胸をなでおろしたというか そんな気分


その後、カハラ地区にあるショッピングモールに立ち寄って
スーパーマーケットで地元の食材を物色したり
こじゃれたアロハシャツ専門店で、落ち着いたデザインのシャツを購入したり

ウロウロしているうちに、ヨダレ王子がお昼寝突入ー
(やたーっ!!今ダー!!ランチへレツゴー!!)

そんな有難いタイミングでのランチ(笑)
主人の希望で「ザ・カウンター・カスタム・ビルト・バーガーズ」

バンズから具、ソース、サイドメニューまで
自分好みにカスタマイズ出来るハンバーガーショップなのです

大きさはいわずもがなですが、この美味しさといったら!!
20131115④バーガー
「ハンバーガーは食事ではないぞっ!おやつだっ!」と豪語する父、
とにかく衝撃的だったようで、一番喜んでかぶりついておりました

キッズメニューも充実していて
長女は小ぶりの(でもデカイ)ハンバーガーやポテトを食べてこの笑顔
20131115⑥りこなーがー

そして、この日のディナー

子供達の夕食を済ませた後、両親に彼らを預けることが叶いまして
夫婦で食事に出かけることが出来ました
(夢のよう

慌てて予約したお店は、アラモアナにある創作系の一軒家フレンチ。
徒歩で向かってしまい道に迷ったりしましたが なんとか到着することができました。

シーフードがめちゃめちゃ美味しい~
20131115⑦レストラン1

前菜、サラダとスープを各1品
魚料理2品を主人とシェアする形でいただきましたが
「これ以上入らん!!」というほどの満足感

20131115⑧レストラン2
お店の方に選んでいただいた白ワイン
今まで飲んだことのないようなふくよかさのシャルドネでして
これもまたいい思い出となったのでした

そしてこのお店、パンがまた美味しくって
特に甘くて柔らかい「ハワイアンブレッド」
 こういうパン、うちの長男が好きなんですよ
他愛もなくそんな話をしましたら、
「どうぞお持ち帰りください」と丸々一つお土産を作ってくれたり

この日もまた
日本ではなかなか体験することの出来ないことが満載の、素敵な一日となりました





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP