ハワイ旅行記5日目「ダイヤモンドヘッド☆」

5日目。
この日の午前中はホノルルの街並みを一望できる絶景スポット
「ダイヤモンドヘッド」へ登りました。

登山口までは車にて、その後片道30分ほどかけて登ります。
独身時代、約7年前に行ったことのある場所なのですが
シーズンなのか今回はものすごい人人人!!

最初のなだらかな道は少し歩いてくれた長女。
20131122ハワイ1
ここでも、じぃじを侍らせて・・・

ヨダレ王子は主人がエルゴでおんぶ。
なんと途中にスコールばりの雨が降ってきまして

20131122ハワイ2

何度かウトウトしつつ、始終かなり迷惑そうなヨダレ王子。
20131122ハワイ3
「こんなところに連れてきやがって

長女が歩いたのは数分、
案の定、じぃじ(64歳)が抱っこで登る羽目に。
20131122ハワイ4

11㌔を抱っこして山道を登る汗だくのじぃじと、9㌔をおんぶして同じく汗だくの主人・・・

激混みの頂上でしたが、
ちょうど雨もやみ、こんな景色が広がっていましたよ

20131122ハワイ5

カメラを前に、無理やりな笑顔で応えてくれる長女と
ぶすくれモード全開のヨダレ王子
20131122ハワイ6
はて、このプチ登山、2人にとっていい思い出になったのであろうか・・・


ランチ後、
再び長女は専属付き人(じぃじ)を連れてホテル内でプール遊び。
20131122ハワイ7

この間、ばぁばには部屋で休んでもらい、
私達はヨダレ王子を連れてショッピングを楽しみました
20131122ハワイ9
途中の公園にて主人に肩車をしてもらい、この笑顔


早いもので、翌日は帰国・・・
最後のディナーは、近くのショッピングモールにあった居酒屋ちっくな店へ
20131122ハワイ10

ハワイでのことや、家に残した猫のこと、ロンドンでの生活どうこう等、
この晩も子供達の面倒を見てくれた両親との約束門限時間ギリギリまで(笑)
ビールとワインをしこたまいただいたのでした

次回で旅行記は最終となります



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP