世界遺産Greenwich(グリニッジ)へ。マーケットで器購入♡

先日、日本から遊びにきていた友人と出かけたBorough Market
このマーケットがそりゃもう楽しくって!!
そんな話を主人にしておりましたら

一昨日に主人(←お出かけ大好き)
「イブでも開催しているマーケットがあるよ」と。

そんなわけで家族で出かけたのが
子午線(経度0度)で知られる、グリニッジ天文台のある、Greenwich(グリニッジ)
テムズ河沿いの水運で栄えたというこの町、
世界遺産にも登録されている歴史的な建造物群を見ることが出来ます

展示保存されている、19世紀の帆船「カティサーク号」の前で
E20131226 2
美しい帆船を見て盛り上がってくれるかと思いきや、ご機嫌いまいちな長女。

マーケットはこじんまりとしていたけれど
E20131226 1
そこのパブではチップス(フライドポテト)をつまみにビールを飲み
楽器演奏を楽しむ人でにぎわっていましたよ

そして、ここでXmasの食卓に映えそうな、素敵な食器との出会いが!!
まだ船便(大量の食器類)が届いていないので、現段階での食器購入はためらいを覚えましたが
E20131226 3
(手前はトルコ製、奥がイスラエル製とのこと)
・・・思い切って、2皿ほど購入してしまいました。
少し値引きもしてもらって、大満足

今日も「ボクシングデー」ということで、休日です。
明日一日だけ主人の出勤日ですが
そのあとは年末年始の休みに突入。

何かと忙しくなりそうですが、皆さんもお身体に気を付けて!!



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP