初めての地下鉄 ピカデリー近辺のウインドーショッピング。


先日、ロンドンに住むようになって初めて地下鉄に乗り、市街へ出かけてみました。

長女は幼稚園だったので、バギーに乗ったヨダレ王子と共に
最寄り駅についた時点ではてどっちのホームなの??みたいな状態で
完全にアウェイですよ・・・

それでも乗り換えなしだったので、なんとか。
久々、都会の空気
あああ~人がいっぱい。

駅で昼休み中の主人と待ち合わせ、ピカデリーまで少し歩き
ランチに食べたのは、日本のラーメン。笑

クリスマスカードに使うそれらしい写真が撮るべく、
有名店が並ぶという、ショッピングストリート(Regent Street)へも足を延ばしてみましたが
E20131206 1
この時期のロンドンは、たいがいこんな空模様でして・・・

それでも、各店舗のショーウィンドーはすっかりクリスマス仕様
あまりにもかわいいのを写真に撮ってしまいました

E20131206 2 E20131206 3
和みますよね

買い物をするつもりは全くなかったのですが
ガイドブックには必ず載っている、ここ「フォートナム&メイソン」の本店
どんなものかと入ってみたら
E20131206 4
平日だというのに、地上階はお茶やお菓子を買う人がいっぱい!!
アフタヌーンティーを楽しんでいる方もたくさんいましたよ。
私はここの食器&雑貨フロアへ 
クリスマスにも使えそうなものに出会ってしまいました。

ヨダレ王子はずっとぐっすり寝てくれていて、ママは大助かり♪
E20131206 5
ヨダレ王子、1才3か月。
ロンドンに来たらヨダレの量も減っていくのかと思いきや・・・逆に増えた?
この寒さですと、外出はスタイ2枚重ねでございます


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP