ロンドン市街へドライブ ハイドパーク~ウエストミンスター~タワーブリッジなど王道スポットへ 



友人が我が家に遊びに来た翌日。

時差ボケに耐えてもらいながら、ロンドン市街の見どころを
ここでの生活も長い主人が車で案内してくれました

まずは、ノッティングヒル界隈のお洒落な住宅エリアへ
私もこのあたりは、新婚旅行以来でしたので自然とわくわく・・・
ハイドパークを散策したり
E20131211 1
そうそう、公園で見かけるイギリスのワンちゃん
全くほえないんですよー!!家では分からないけど、外ではとにかく吠えないらしいです。
すごい・・・

そんなことを考えながら、車へ戻り
今度はテムズ川の方へ

ロンドン橋を渡って対岸へ、また今度はタワーブリッジを通って市街方面へ
E20131211 2
久々の青空ー!!

車窓から眺める、世界遺産「ロンドン塔
E20131211 3
英国の血塗られた歴史、豪華絢爛な宝飾品の数々を見ることができるそうです。
実は私歴史も好きなので、そのうち中にも入ってみたいなと!

テムズ川沿いに車を走らせて
おなじみ国会議事堂(ビッグベン)やウエストミンスター寺院にも
E20131211 4
最近、ウィリアム王子とキャサリン妃が挙式をされたところですよね。

ちょっと遅いランチの後は、あれよあれよというまに日が暮れてしまい
E20131211 5
でも、夕焼けを背景にライトアップされたビッグベンは綺麗でしたよ。

そして帰り道。
東京の都心には及びませんが、クリスマスイルミネーションを楽しみながら
E20131211 6
途中、運転手以外は眠りに落ちてしまいましたとさ・・・


イギリスに来てから、初めて観光気分を味わった一日だったような気がいたします。
この翌日もそのまた翌日も、今週はほぼ毎日友人と子連れでロンドン市街へ出かけています。
先週の地下鉄乗車訓練が役に立ったのでした

明日からは、その流れでフランスへ行ってきます
初の子連れフランス
どうなることやら。楽しんできますねー!!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP