ロンドン動物園②



じいじと一緒に週末訪れた、ロンドン動物園の続きです。

一瞬ではあるけれど、晴れ間も見られた天気でしたが、やはり寒い!!
動物園一番の見ものであったトラさんも、この日はどこかに隠れてしまったようで
そのテリトリーではそのお姿を見ることが出来ませんでした

なので、子供達をこんなのに乗せ
20140212 1
「これがトラさんなのだよ。」

初ラクダ
20140212 2
「こぶには水が入っているんだよ」とじいじ。
・・・いや、あれは脂肪分だったような気がするのだけど
長女は、絵で見るような二コブラクダの姿に、少なからず驚きしばし釘づけでした。

大きなガラパゴスカメ
20140212 3
ほとんど動きはないけれど、たまに首がにゅるんと動き
それを見て長女も「おおお~」。
ヨダレ王子はこの間、落ち葉を拾いまくっておりました。


ライオン舎へ
トラに続いてここでも最初姿がなく残念がっておりましたらば
その気持ちに応えてくれるかのように、奥からぞろぞろとライオンファミリーが登場

20140212 5
百獣の王のおでましに、近くにいた人々も集まってきていましたよ。

イギリスの子供達と並んで、ヨダレ王子が真剣に眺めているのは・・・
20140212 7


大好きなペンギン!!
20140212 6
水槽の中を泳ぐペンギンが自分に近づいてくるたびに「おおッ」と声をあげる場面も。

初キリン
20140212 8
寒いから?舎内ではありましたが
その巨大な姿と、くるんとたまに目が合ったりするのが嬉しいのか、
子供達かなり熱心にキリンを見ていました。

この日、ほとんど抱っこorベビーカーの長女でしたが、
こんな風に散歩中のロバ(?)を撫でさせてもらったり
20140212 4

そんな動物とのふれあいが楽しかった様子
「また動物園に行きたいね~」と
最近お世辞や嘘を覚えてしまったので、それが本心かはわかりませんが(笑)
そんな風に言っております。

寒かったけれど、ロンドンに来て初めての動物園
またひとついい思い出になったかと




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP