渡英後初のパブランチ♪「THE OLD BULL&BUSH」



渡英後、初めてのパブ!!
旅行では来たことはあったけど、「いざ飲もう!!」と友達と集まって飲むのは初
飲み会大好きな私は、嬉しくって数日前からはしゃいでおりました

今回行ったパブは「THE OLD BULL & BUSH」。
20140217 5
Golders Greenと呼ばれる、ロンドンでは北の方に位置する郊外の街
その駅から歩いて10分弱?にあるレストラン兼イギリス風の居酒屋です。

ここは決して都会ではないけれど、
イギリス暮らしを長く経験している旦那いわく「美味しい名パブは郊外に多い」
そんな言葉を思い出すような、ステキなパブでしたよ。
20140217 4
ビールはカウンターで好きなものを注いでもらいます。
皆が、子供達を旦那に預けて身軽でしたので
昼からビールやワインを好きなだけ飲ませてもらいました

「イギリスのパブ飯=あまりおいしくない」
そんなイメージがあるかと思いますが、ここの料理はなかなか侮れない美味しさでした。

『マッシュルームのソテー』
20140216 1
おそらく、軽くガーリックソテーしクリームで煮たものだと思います。
添えられたトーストにつけてたべると、最高!!

手前『マッシュピー(潰したグリンピース)』
『花椒風味のイカリング タルタルソース添え』
『mezze(地中海風の前菜、ひよこ豆のペースト等の盛り合わせ)』
20140217 1
この店行きつけの友達一押しだったのが、マッシュピー。
グリンピースなんて嫌いな食べ物に入る豆でしたが、
イギリスに来たらばそのおいしさにちょっと驚いているところでした。
これも甘くて本当に美味しい!!これだけでいくらでもお酒が飲めそうな

イカリングも、まさかの花椒味が一筋縄ではない感じ
mezzeも期待を裏切らない味、特にナスのカリカリしたの美味でございました~

『Pork belly(豚ばら肉)のなんちゃら』
20140217 2
これもですね、とろとろ。
日本で食べる角煮のような醤油味ではないのですが
ちゃんとソースが絶妙に美味しくって、女子4人でペロリな美味しさでしたよ。

パスタ。
『魚介とトマトの、リングイネ的な・・・(記憶なし)』
20140217 3
茹で加減がイマイチでしたけど、ソースはばっちり。

美味しい料理に美味しいお酒、
そして子供達の世話を焼く必要もなく、
大人同士でおしゃべりに興じることの出来た、至福のひととき。
最高でした~
イクメンの我が夫に、大感謝です!!



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP