週末の日帰りイギリス旅行①「Woodstockのパブでランチ」。


おまけ

先週末、その陽気に誘われて日帰りドライブをしてきました。

ロンドンから車で約一時間半、目的地に到着した頃
ちょうどお昼時でしたので良さげなお店を見つけてランチをすることに。

オックスフォードシャー州ウッドストック(Woodstok)
20140316 1

自宅のあるロンドン郊外の住宅街や、セントラルの風景とはまた違うのどかな町並です。

駐車した道の傍にステキな教会がそびえておりました。

20140316 2
(…って、もしかすると教会じゃないかも。笑)

狙いを定めたのは、次から次へとお客さんが入っていたこのお店。
20140316 3

店内に入ると、もうすでに屋内は予約でいっぱいでして
中庭の席に案内されたのですが、ここがまた広々として明るく子連れでも問題無!!
図らずして屋外ビールを楽しむことが出来、もうこの時点で大満足なワタクシ

注文したのは、お店特性『ハンバーガー』
20140316 5
小麦味を堪能できるしっかりめのバンズに、ミディアムレアな新鮮パテ。
想像以上の美味しさで、グルメバーガーにうるさい主人も絶賛しておりました

『カラマリ(イカフライ)のシーザーサラダ』
20140316 6
覚悟はしていたけど、運ばれてきてびっくり
「どこにサラダが?!」フライてんこ盛り~
カリカリサクサクの衣は油ぽくなくて、ビールにぴったり

イギリス料理の定番『ローストビーフ』
20140316 4
肉の焼き加減は、正直私好みではありませんでしたが
添えられたヨークシャープディングは、なかなかでしたよ。

ヨダレ王子が、このローストビーフや付け合わせの野菜まで喜んで食べておりました

チップス(フライドポテト)を食らうヨダレ王子
20140316 7
長女は肉も魚も「呑み込めない」と拒否するのに対し
同じ姉弟でこうも嗜好が違うものなんですね。

ちなみにこの中庭席、ポカポカ陽気とはいえ、いちおう羽織りものが必要な気温。
それでもイギリスの皆さんったら
20140316 8
ご段通り、夏の恰好
下着チラ見せファッション、ノースリーブの方もいらっしゃいました。


とにもかくにも、美味しく楽しいランチタイムでした

この後向かったのは、世界遺産にも登録されている「ブレナム宮殿」
次回のブログでまたご紹介させてくださいね。



Top Food Blog

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP