週末「Polesden Lacey」へ。



この日曜日、天気も良くドライブへ行ってきました。
行先は、英国ナショナルトラスト(寄付金を募り、歴史的建造物や自然環境を保護する団体)が管理する
Polesden Lacey ポレスデン・レイシーという邸宅&ガーデン。
エリザベス2世のお母様が新婚旅行で滞在したこともあるそうですよ

広大な敷地内に、美しい庭園や遊具公園、ショップ&レストランがあって
一日中の~んびりできそうなところです。

20140331 4
ケチャ一家は、急な夏時間ボケで思わずノンビリしてしまい、
遅い時間の到着になってしまったので、ゆっくりすることはできなかったのですが…

とりあえずこんなカフェ?レストラン?で腹ごしらえ
20130331 1
ランチタイムが終わってしまっていたので、簡単なハムサンドと卵サンドを購入。
この卵サンドが期待以上に美味しくて、一気にテンションアップです(←単純)

黄色い壁がステキな大邸宅。
中の素晴らしい家具や調度品なども見学できるようでしたが、
あまり時間が無かったのでパス。入口だけ。
20140331 5

子供達の足が向かうまま、敷地内をひたすら散歩することにいたしました

最近、ちょっとした坂を「上り&下り」するのが大好きなヨダレ王子。
この日もお人形さんみたいなプリンセスを前に、
自慢げに「上り&下り」を繰り返し・・・
20140331 3
チラチラとプリンセスを見やっては、ちょこちょこと近寄ったりして

長女も大好きなストライダーにのって「びゅーん
20140331 2
「見てみて、すごいでしょ。」
イギリスでは自転車に乗る文化が日本ほど無いせいか
この『ストライダー』も物珍しいようで、公園等に持参するとなかなか注目されるのです。
でも、これにペダルがついてしまうと車道を走らないといけないのですよね・・・

ガーデンのお花畑は水仙が満開でしたけど
森のはずれには、こんな春の花もいっぱい咲いておりました
20140331 7

遊具エリアもありましたが、
この日はとにかく散歩そして散歩!!

それもまた、長女や特に歩きたい盛りのヨダレ王子はたまらなかったようで
とことん楽しんでくれたのは間違いなさそうです
20140331 8

また天気の良い休日には、こんな日帰りドライブを楽しみたいと思います。




Top Food Blog

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


GO TOP