ヒーヴァー城ヘ日帰りドライブ② 黄金色の景色&広いお庭のパブランチ♪


先週末のヒーヴァー城への日帰りドライブのこと。

車窓から見えてきたのは、一面黄金色に染まった畑でした。
20140417 1

丘の向こうの畑まで、一面黄金色
全部「菜の花」なんですって。
こちらでは食用する文化はないけれど、食用オイルの原料として栽培されているそうです。

目的地のヒーヴァー城に到着する直前、
良さげなパブがあったので、この日のランチはここですることに

King Henry VIII | Edenbridge Pubs | Shepherd Neame
20140417 2
開店直後には店内がほぼ満席になっていました。

お味の方も、◎
20140417 3
手前は主人が注文したビーフパイ
奥は手長海老のナゲット。
これ、見た目ジャンキーなスナックですが 海老がとろける甘さ
衣もカリッかりでビールにぴったりでしたよ。

ビーフパイの中身
20140417 6
ほどよく火の入ったビーフに、グレイビーソースをたっぷりかけて
付け合わせは、新じゃがです。

お肉大好きなヨダレ王子がばっくばく食べておりました。
20140417 5
逆に長女はお肉苦手ちゃんなので、ポテト一筋・・・笑

料理も普通に美味しかったけど
このパブで一番良かったのは、この広いガーデン席

食事に飽きた子供でも、親の目の届くところでウロつき放題
20140417 4
「手をつなぐ姉弟」
落ち着きゼロのヨダレ王子と、
握る手の具合が少しでも気に食わないとそれを拒否する長女ですので 
これは貴重なショットなのです!

20140417 8

可愛いワンちゃんともお戯れ~

日本ではあまりなじみが無いのですが
こちらでは明日から月曜日まで「イースター休暇」
ケチャウル一家は、イタリア・トスカーナ地方へ旅行してまいります!!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP