噂の公園でワラビ発見☆&パブランチ



噂の公園、そこらじゅうにわらびが群生しておりました。
車でひたすら走ってもずっとそれが見えましたので、相当な広さです。
20140520 6

「これ開いてる?閉じてる?」思いっきり葉の開いているわらびを摘んでは食べごろを確認してくる長女。笑
あっめっちゃ背後に!!
20140520 7

背丈以上のわらびの林に埋もれて、始終大はしゃぎのヨダレ王子
その背後にも
20140520 9

…トナカイ?
立派な角を持った鹿でした。
この公園、シカが群れをなして生息しています。
20140520 8
レジ袋片手に、わらびで盛り上がっている怪しい日本人家族には目もくれず
の~んびりと草を食んでいました。

そしてこの日のランチは、公園付近の住宅街の中に突如現れたパブで。
20140520 11
「The Victoria」
閑静な場所に溶け込んだ佇まいの
小さな家族連れにも優しい、なかなかステキなパブでした。

衣カリッカリの「イカフライ&ガーリックマヨ」
「国産アスパラ&オランデーズっぽいソース」
20140520 12
どちらもソースが薄味なのですけど、逆に言えば素材の味を楽しめる?
そんなイギリス風の味にもここ最近ずいぶん慣れてきました。

「レモンソールのフライ&チップス」
「ゴート(やぎ)のグリル、オクラのフライ、ライスサラダ」
20140520 13
このフライもカリカリで美味、添えられた「タルタル」はちゃんとパンチが効いていて
それだけでビールが進んでしまいそうなとても美味しいソースでした

手前のヤギさんもなかなか♪
付け合わせのオクラも、ライスサラダは香草が効いており酸味もほどよく、マネしてくなる味付けでしたよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP