ロンドン最大のバラ園(Queen Mary's Rose Garden )へ。

日本から母親が来てくれた翌週、ロンドン市街北部にあるリージェンツ・パーク(The Regent's Park)ヘ行ってきました。
この公園、ロンドンの中心地にありながらその広さは約2㎢と広大で
敷地内には、なんと運河や大学、野外劇場や、動物園(London Zoo)があります。
私達が向かったのは、その公園内にあるバラ園
「クイーン・メアリー・ローズガーデン(Queen Mary's Rose Garden)」

20140628 8

ここは、バラだけでも数百種類の品種が植えられていて、私も過去に散策したことがあるのですが
そりゃもう、言葉では表現しがたいほどとにかく綺麗なんです

20140628 1
(コチラは過去に訪れた時の写真でっす)

見ごろの最盛期は6月と聞いていたのですが…
訪れた日(6/18)には、花が終わっているバラが多く
母には素晴らしいバラ園を堪能してほしかったのに、ちょっと残念

20140628 4

それでも、まだまだ見ごろの品種もいくつかあってギリギリセーフでした。
20140628 2

長女は幼稚園、ヨダレ王子は前半ずっと寝ていてくれましたのでゆっくり見ることが出来ました。
桜のような小さな小バラだとか、おなじみのモダンなバラ
私も大好きなオールド系のバラもまだ少し咲いておりました。

20140628 3

開花の最盛期ではなかったのものの、漂うバラの芳醇な香りが、たまりません~

鼻炎を引きずっている私には、この香りを存分に楽しむことはできませんでしたが
母親には喜んでもらえたようで
20140628 5

途中起きたヨダレ王子も、広い園内をトコトコ歩き
大好きな池や野鳥などを見て大興奮
20140628 7

来年は、もう少しいい時期に来てみたいと思います


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP