辛いけどジューシー トマト入りエビチリ

いわきサンシャイントマトの消費が続いています

昨夜はなんだか中華な気分♪
トマトを使った中華かぁ・・・卵と炒め合わせてみようかな

そんな時に限って、冷蔵庫に卵が1個しかない。
がしか~し、冷凍庫にエビちゃん発見!イエイ

うちの近所にある中華料理やさん
古民家を利用したこじゃれた店ですが、
座敷席が広く、小さな子供がいてもくつろげるので、気に入っています。
そこのエビチリにはトマトがごろごろ入っていて、これまた絶品!

それを目指して作ってみたのが
『辛いけどジューシー トマト入りエビチリ』

最初に香味野菜と豆板醤を炒めて香りを出し
チリソースに使うスープはたっぷり目、が美味しいと思います。

「いわきサンシャイントマト」は皮が柔らかいのに、実がしっかりと硬く
加熱しても崩れることなく、めちゃくちゃジューシーでした。
主役のエビに負けてない美味しさ

縺医・縺。繧垣convert_20121112233838


トマトが入ってるんだし、パスタとも合うんじゃない?
思いついたら即実践
ほ~ら、ぴったり
「カフェめしっぽいね」と旦那、顔に汗かきまくり
ちょっと辛かったかしら?
P1040806_convert_20121112234552.jpg


他はなんとなく小鉢で攻めてみましたよ
『かぼちゃ煮』
『パクチーとささみ、胡瓜のサラダ』
Cpicon 私の好きなアボカドの食べ方♪和風梅和え by putimiko
Cpicon 油揚げと茄子の巻き煮 by 真さん

ちなみに琥珀色の液体は、オールフリーです。
はぁアルコールが恋しい
思わずつぶやく授乳母なのでした。
P1040804_convert_20121112233708.jpg
recipe-blog.jp/sp/files/r121101b/105x105.jpg" alt="いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪" border="0" />
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP