ロンドン食のマーケット「バラマーケット(Borough Market)」へ~新鮮魚介で夕ご飯♪



先日、ロンドンではちょっと知られる食品専門のマーケット
「バラマーケット(Borough Market)」へ行って参りました。

きっと、食いしん坊な方にはパラダイスかと!!
楽しすぎるっ

20140703 2

このマーケットは、ロンドンに数あるマーケットの中で「食品専門」なのです

テムズ川にかかる、歌でも有名な「ロンドン橋」のそばで、地下鉄「ロンドンブリッジ」駅からもすぐ
数年前までは、シェフが通う地味な場所だったんですって。
それが今では、ここでしか手に入らないような美味しいチーズや焼きたてパン、オリーブやハムソーセージ
生鮮食品はもちろん、ケーキやチョコレートなんかも売っているんですよ~

ちょうどお昼時でしたので、食べ物屋台がいっぱい

20140703 6

様々な国の料理が並んでいて、香りだけでおなかいっぱいになりそうな。
迷いに迷って、私達が選んだのは…

20140703 1

大なべで作られていた、「パエリア」と「グリーンカレー」
前に来たときも結局これを買って食べた記憶が
これで二人分£12

青空の下、隣接する教会の敷地内でいただきましたよ。

20140703 3

天気もよくって、日陰は涼やか
子供達もいないし(長女→幼稚園、ヨダレ王子→チャイルドマインダー)、笑
気分最高~

いくつかある八百屋さんも、種類が豊富で新鮮な野菜がいっぱいです。

20140703 4

この日、特大のさくらんぼを買いました

あとはお魚やさん。
スーパーでは絶対にお目にかかれないような、種類の多さ&新鮮さ

20140703 5

今、料理教室でご紹介している「ブイヤベース」に使うムール貝も
迷わずここで購入しましたよ。これまためっちゃ新鮮!!
晩御飯用に、ホタテのむき身も買いました。

ホタテもぷりぷり!!鮮度抜群で臭味もゼロ。
刺し身でいただきたいくらいだったので、表面をさっと焼く程度に
冷蔵庫にあったアスパラガスも添えて、甘めのバター醤油焼きにしてみました。

20140703 7

携帯での食べかけ画像にて失礼いたします。
久々に食べた大ぶりのホタテがあまりに美味しくって、思わず感動してしまったのでした。

近々、また行こうっと


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP