ロンドンで「苺(ラズベリー)狩り」。



ベリー狩りの出来る農園
「Park Side Farm」
家から車で20分程なのですが、なんというかその周りの景色がまるで北海道!
(新婚時代に一度しか行ったことがありませんが)
めちゃめちゃ広~い!!

20140727 1

この農園では、苺以外のフルーツ(ラズベリー、ブラックベリー、プラム、スグリ等)や野菜まで
色々と収穫することが出来るんですよ。これは楽しい
先に出かけた友達が「また来たくなるよ」と言っていた意味がよくわかる。

苺は、日本のものより小粒ですが、甘くて美味しい苺です。

20140727 2

日本と違うところは、基本的に「その場で食べてはいけない」こと。
至るところにこんな看板が

20140727 3

それでも暗黙の了解といいますか、みなさんお口をもぐもぐさせながら
方々から「ヤミー、ヤミー」という声も聞かれますし
日陰に座って、ピクニックをする家族も見られましたよ…(これはちょっと、あからさまですよね)

うちの子供達も…

20140727 4

苺狩りを堪能した後は、ラズベリー畑へ

ここで、ベビーカーを車においてきてしまったことを後悔する私達。
広いので、小さな子連れの場合移動が一苦労なんですよね…
特にヨダレ王子はほっとくと瞬時にどこかへ行ってしまいますので、行先修正が必要となります。

20140727 5

最近、お姉ちゃんに「手をつないでいこー」と言われると、案外大人に言われるよりも従う王子。

ラズベリーは、品種のせいなのか大粒!!
苺より大きいんじゃないの?って位大きくて、これまためちゃ甘
ラズベリーって酸っぱいイメージが強かったのですが、これにはちょっと驚き。

20140727 8

そしてここの看板は、なぜか苺よりもちょっとトーンが下がり気味
「試食ならOK」的な風に捉えていいのかしら~

20140727 9

この日のベリー類の収穫
片手で持つのがつらくなってくるほどの重量感でしたよ。

20140727 7

さらに、新鮮なズッキーニも採っていこうではないかと、ズッキーニ畑へ。

子供達はズッキーニが畑になるのを見るのはもちろん初めて。
モノによってはスイカ並に巨大なズッキーニを見て「これとりたい!!」意気込む長女をなだめ
適度な大きさのものを採ってもらいました。

何故かこの巨大ズッキーニを手放さそうとしないヨダレ王子。

20140727 10

そして、ズッキーニをマイクに歌いだす長女

20140727 12

親子共々、楽しい一日でございました


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP