郊外のパブでロブスター!!『THE SUN AT NORTHAW』



今日は、先日のベリー狩り後に訪れたパブランチのことをご紹介しますね。
例の農園から、車でまた10分ほど行ったところにありました。

『THE SUN AT NORTHAW』
20140802 1

ちなみに私、このブログでよく「パブ、パブ」言っておりますが
パブ=イギリス風の居酒屋です。
ランチなどで、イギリス風のたっぷりとした食事を食べることが出来るのですが
お店によっては「え?ここイギリス?」なんて思ってしまうほど(失礼)、レベルが高い食事が出来るんですよ

ここのパブも、休日のランチ時だった為か「予約でいっぱいなんです~。」とのこと
それでもなぜか入れてもらえました。
天気が良かったのでもちろんガーデン席へ

20140802 3
(…なんだ、空いてるじゃん)

メニューは、前菜とメインの2コースか、デザート付の3コースかを選ぶプリフィクススタイル。
前菜(私)
『洋ナシとチコリ、ブルーチーズ、ヘーゼルナッツのサラダ』

20140802 2

イギリスに来てから、レストランでよく見かける組み合わせ。
もう私、あると必ず頼んでしまうほど大好きになっちゃいました

前菜(主人)
『ラムシチューのコロッケ』(適当な命名)

20140802 6

薄くカリカリの衣の中には、とろ~りと煮込まれたラム肉が!!
これめっちゃ美味しいんですけど
ヨダレ王子も「まーみーまーみー!!(他人の食事を欲するときの王子語)」と、がっついておりました。
贅沢な奴め

メインは贅沢に
『Norfolk産ロブスターのグリル トマト風味のオランデーズソース添え』(二人とも)

20140802 4

付け合わせには
自家製チップス(ポテトフライ)、焼きトマトとマッシュルーム、サンファイヤーグラスがたっぷり。
「こんなところでロブスター?美味しいのかなぁ…」
半信半疑ででも期待を込めてオーダーしてみたのですけど、
ぶりんぶりんですーっごく美味しかったんです

+£5でしたけどね
固い肉食べるより、余計に支払ってでも食べて納得の味でした。

お店を出る時にふと入口を見たら
ミシュランガイドの広告が貼られていたので、もしかしてこのパブ、ミシュラン☆付きのパブなんだろうか。
イギリス料理、侮れません。
ここ、また絶対行くこと決定店です!!

20140802 5


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP