かじきまぐろのステーキ、はやと瓜のツナ炒め

昨日、連続トマト記録が途絶えました・・・

午後から夕方にかけて、2カ月の息子が全く寝ない!
寝なくてもいいから、大人しくゴロゴロしてくれればいいのに
抱っこしないともうギャン泣き。
トマト達の事はおろか、夕ご飯の献立を考える余裕もなく

冷蔵庫には、前日に買った「かじきまぐろ」が。
かじきまぐろ、と言えばもうこのレシピしか思いつかない~~

Cpicon かじきまぐろステーキ☆ by まほじょ
つくれぽが700超えている、まほじょさんの超人気レシピ
きのこソテー追加、葱倍量アレンジで。
実に立体的な盛り付けとなりました
P1040837_convert_20121114230449.jpg

もうひとつイチオシが、この季節限定のはやと瓜。
洋ナシのような形をした緑色のごつい瓜です。
薄くスライスして炒め物にすると、軽快な歯ごたえが美味しく箸が進む進む

昨夜はツナと人参と一緒に炒めて、沖縄風?を目指してみました。
『はやと瓜のツナ炒め』
P1040838_convert_20121114230539.jpg
【材料】
・はやと瓜 1個
・ツナ缶 1個
・人参 1/3本
・醤油、酒、みりん、ごま油、白ごま 適量
【手順】
①はやと瓜はピーラーで皮をむき、薄くスライス。人参は千切りに
②ごま油を熱したフライパンか鍋で、人参→はやと瓜の順に炒め、調味料で味付けます
③油をきったツナ缶を加え、軽く炒め合わせます。味を見て必要なら塩で調節し、完成♪

他、『発芽玄米ご飯』『小松菜とカニカマの塩コンブ和え』残り物色々



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ



GO TOP