イオンスクエア掲載のお知らせ『うちのちらし寿司(ばらちらし)』、懐かしい写真出てきたー!!

こんにちは。
この週末、簡単な日帰り手術を受けまして、
家事&育児を旦那に押し付けて
数日間自宅でゴロゴロと休ませていただいておりました

実は、ここ半年近く嗅覚障害に悩まされておりまして
当初ははっきりとした原因が分からず、薬での治療を試みていたのですが
結果良くならず・・・
いい大人が耳鼻科に行くだけで、通訳として主人に常に同行してもらわねばならず
ドクターに自分の言いたいことをうまく伝えられず、
その費用もべらぼうに高かったり、とにかくストレスだらけでしたが

思い切って手術出来たことで、今はスッキリですー

いやでも、長かったよ・・・
日本ならきっともっとサクサク治療できたはず。

ともあれ、今月末から約1か月、日本に一時帰国を予定しているので
これで思う存分日本の美味しい食事を楽しめそうです


前置きが長くなりました。
今日は嬉しいお知らせでーす

イオン(株)さんが運営されている総合ショッピングサイト「イオンスクエア」
こちらの企画コーナーで、本日より公開されたページにて私のレシピをご紹介いただいております。

『サプライズ! 10WEEKS AEON × cookpad
クックパッドランキング上位レシピ ピックアップ大公開!
3st WEEK
子どもパーティーはお寿司で盛り上げよう! お寿司レシピ


とってもおいしそうな「稲荷寿司」や、見た目にも可愛いアレンジ寿司
定番の酢飯など、魅力的な寿司レシピが掲載されています

この中でご紹介いただいたのは
Cpicon うちのちらし寿司(ばらちらし) by ケチャウルレシピ

我が家でもお祝い事や親せきの集まりには欠かせない、ちらし寿司。

元々「具だくさん」なのが大好きで、
酢飯にもその上にも「これでもか、これでもか!!」と乗せているうちに
こうなってしまいました・・・アバウトレシピです

大人も子供も大好き、具だくさんで贅沢な「ばらちらし」
これからのパーティーシーズンにもってこいな一品でございます

20141110 3

【コツ、ポイント】
・マグロは安いものでも、ヅケにすることでかなり美味しくいただけます。
錦糸卵を利用する場合は、最初に「たっぷり一面に」乗せてから他の具を飾ると綺麗です。


ちなみに料理写真は、長女の初節句の時のもの。
去年の3月ですー
20141110 1

ヨダレ王子もまだ0歳児で、私はちらし寿司と小鉢だけ用意し
あとの料理は、両祖母に持参してもらったんですよね

20141110 2 1

1年半前、長女(写真当時は3歳を迎える直前です)ってまだこんなに小さかったんだ・・・。
レシピの掲載報告をさせていただくつもりが、
古い写真に出会い、しみじみとさせられてしまいました

「ひな祭りのパーティーメニュー」コーナーにレシピを掲載中!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP