クリスマスパーティーの前菜にも☆『まさかの相性♪海老とマンゴーのカクテル』、友達宅へで幸せ満喫♡

先週は、2回ほど夜外出させてもらいました。
(実家に2児を預け中なので、平日夜の外出は実母次第・・・)

西麻布の美味しい和食屋さんで、学生時代の友達と飲んだり
子供達入浴後に実家近くのこれまた和食屋さんで、数年来の友人と美味しい地酒を発見できたりと
「やっぱり日本はいいねー
美味しい日本の食事&お酒を堪能させてもらっています。




さて、今日はまずとっても嬉しいお知らせ

といっても、先週にさかのぼってしまうのですが

クックパッドニュースに、私のレシピとキッチンをまるごと
「え?こんなに素敵に紹介してもらっていいの?」
自分でも思わず目を疑ってしまうような、素敵すぎる形でご紹介いただきました


これ、一種の事件なんですけどー!!

とはいえ、本当に嬉しくって
思わず即FBにもシェアしてしまったのでした

『ステキ度がハンパないっ☆今すぐパーティーがしたくなる前菜6選』

↑お時間許される方、ぜひチョイ見してやってくださいね




さて、今日ご紹介するレシピもパーティー向けのこじゃれた系です

 Cpicon 海老とマンゴーのカクテル by ケチャウルレシピ

レシピタイトル通り、皆が大好きな「エビ」
まさかのトロピカルフルーツ「マンゴー」を合わせてしまったカクテル仕立ての前菜です。

ロンドンへ引っ越してから、たま~に外食する機会があるのですが
「飯まず大国」といわれる国でも、目から鱗のヒントをいただくことも多々。笑

これもそのひとつ

ぷりぷりっとした食感も嬉しい、エビの旨みに
マンゴーのさわやかな甘みと香りがよく合うんです。
一口食べると、そのジューシーな味わいに思わずにっこり
 

とはいえ、こういう「フルーツ入り料理」系が苦手な方もいらっしゃると思いますので
(実際過去に私がそうでした
「マンゴー」を王道の「アボカド」に代えてみても美味しくいただけますよ

先日の料理教室でもご紹介させていただいたこの前菜レシピ
「寿司酢」を使ったカクテルソースも、きりっとした味わいで配合も簡単、かなりおすすめです
これからの家飲みシーズン、ぜひレパートリーに加えていただきたいな

えびとマンゴーのカクテル

海老とマンゴーのカクテル
【コツ・ポイント】
・フルーツ入った系料理が苦手でしたら、マンゴーをアボカドに代えても美味しいですよ♪
盛り付けは、なるべく「少しづつ」。
ガラス器や、おちょこサイズの小さな器に盛り付けると、おしゃれ感アップ!!




おまけ

週末、大好きな友人とそのベイビーに会いに行ってきました

私がロンドンへ行く前は、まだおなかの中にいたというのに
もぉ~~
どこからどこまでもパパ似の(爆)めっちゃ可愛い王子でございました。

知り合った当時は、アメリカに住んでいた彼女を遠い存在に感じていたのですが
お互い料理&ワイン好きということで意気投合したんですよね。
あれからいろんなこともあって、あっという間に年月が経っていることに改めて驚かされます。

P1260181 (1) 1

「乾きものばっかでごめんねー」
なんていう彼女の料理、私と味の好みがぴったりなのでどれもドツボで
最高においしゅうございました

P1260182 (1) 1

そして宴も半ばに仕事から戻られたご主人、なんと埼玉の我が実家まで車で送り届けてくれたのですよ~
なんちゅーヴィップ待遇でございましょう!!
忙しいなか、心づくしのおもてなしを本当に本当にありがとう


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP