☆Country Living Christmas Fair☆その②「ポーランド食器、ツリーなど…戦利品☆」

日本に来て以来、なんと2日間も雨続き。
しかもけっこう寒い・・・
自宅で時差ボケ気味の子供達と缶詰になっていたのですが

昨日、ようやく快晴
子供達をばぁばに託し、買い物に出かけることができました。

服も可愛いし、そしてロンドンに比べて安いような?!
適当に入ったお店の食事も美味しくって、これまたロンドンに比べて安いしー。

嬉しい思いをしていたら、時差ボケもなおってしまいましたよん

さて、今日は前回の続き。

Country Living Christmas Fair


戦利品のご紹介です

このイベント、実は入場料が必要だったんですよね。
これまたけっこうなお値段でして(前売りで£13)
それを払ってでも行く価値があるかな~なんて思っていたけど、そんな思いも解消しちゃいました

クリスマスブーツ

ジンジャーマンのアップリケがついたタイプと
ひいらぎモチーフのもこもこタイプ。

20141122 1

この2つどちらも£15。
昔、このクリスマスブーツを手作りしようと思ったことがあるのですが、
2人目出産後はなかなかそんな暇もなく・・・
他のお店では£40近くする強者ブーツもありましたが、これで十分ですよね。
もこもこタイプは特にお気に入り

クリスマスツリー(ポーランド食器)

20141122 2

これは色&モチーフに一目ぼれ
キャンドルホルダーになっていて、中にキャンドル型のプチ照明(日本の100均でも発見!)を入れて
食卓でも楽しむことができます。
物価の高いロンドンですが、
ポーランド食器は、日本で買うよりかなりお買い得なんですよ

×3(ポーランド食器)

20141122 4

シェル型のボウル(大)に、ココット型の器2つ。
ボウルは煮物やサラダなどに
ココット型のものは使い勝手の良い大きさなので
こちらも取り分け皿や、フルーツ、サラダなど一人分を盛り付けるのに重宝しそう

フェルトの花のブローチ、指輪

20141122 5

このフェルト製品のお店、本当に可愛くって他にもたくさん魅力的なものがあったのですが
我が家には未だクリスマスツリーが無いので、オーナメントではなくこんなのを買ってしまいました。

カード(ふわふわ付き)

20141122 3

愛らしい動物の絵に、ふわふわの綿がついているんです。
鳥の胸部分がふわふわっとしているものや
大好きな猫モチーフのタイプがたまらない~
もったいなくて使えないかもしんない…

アクセサリー(ピアス)
20141122 6

柄の彫られたシルバーリングにゴールドのアクセント。
大きさも小ぶりで、お値段もすごく良心的で、迷うことなく購入しました。

絵本

20141122 8

これ、新品なのですけど約半額
英語なのが母親的に難点ではありますが、子供達にはそれは問題ないようで
二人とも大喜びです。

他に、よだれ王子が手に取って離さなかった「はたらくくるま」の柄のリバーシブルジャケットを
主人は財布を、と家族皆で楽しく?買い物することができました



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP