サーモンのタルタルとポテトのセルクル 柿のドレッシング

昨日は一日雨の休日

家族で近場の傘の要らない場所へ
ランチはお気に入りのハワイアンレストランでハンバーガーを
その後、雑貨やさんをウロウロ、素敵な器に出会えました

天気はどうあれ、我が家の休日夕飯は、少しレベルアップします。
子供たちを寝付かせた後、ゆっくりと、そして突然の「夜泣き」に怯えつつ・・・笑

前菜『サーモンとポテトのタルタル』
マッシュポテトにサーモンのタルタル、香草入りのサラダを添え、
ほんのり甘いCpicon 柿のドレッシング♪ by ブランディをかけてみましたよ。
P1040856_convert_20121118011633.jpg
【材料2人分】
・サーモン刺し身用 約60g
・スモークサーモン 約30g
・玉ねぎみじん切り 大さじ1
・にんにくすりおろし 少々
・EVオイル 小さじ1
・卵黄 1/2個
・クレイジーソルト、ディル(粗みじん) 適量 
・ケイパー(粗みじん) 小さじ1
・マッシュポテト(レンジにかけた芋をマッシュして牛乳、塩胡椒で味付)
・サラダ(葉っぱとハーブ数種とり合わせ、プチトマト)
【手順】
①玉ねぎをレンジ加熱し、粗熱が取れたら、他材料と合わせる
②セルクルに、ポテト、①のタルタルの順に詰め、サラダ類をのせます。
③お好みのドレッシングをかけて完成
サーモンのタルタルは、Cpicon うちのサーモンタルタル by 真さんのアレンジです。

温かい前菜『アスパラとハムの色々チーズ焼き』
購入したばかりの器を早速使って。
カマンベールを追加して余熱でとろけてもらいます、他のチーズと一緒に焼いてしまわないのがポイント。
P1040861_convert_20121118011801.jpg

そして、メインに続きます・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP