おせちリメイク☆『芋栗好きにはたまらない、栗きんとんDEチーズケーキ』、久々庭遊び。

今日は、長女の幼稚園で「集合写真撮影」がありました。

昨日、帰宅するなり
長女「明日、写真撮るからドレス着ていくんだよ。」とのこと。
えっ、ドレス?

もちろん「ドレス」というのは長女の思い込みというか、希望?でして
襟付きシャツに、フォーマル系のワンピースをひっぱりだして着せてみたところ
去年着ていたそれがつんつるてんに~

クラスの中で1、2位を争う小柄な長女ですが
成長を実感出来て少し嬉しかったりして。
代わりにロンドンで「3years」用のワンピースを着せてみたらば、今度は大きすぎてスケ番状態でありましたが
これはまた来年用かな?



さて、今日ご紹介するのは
余りがちなおせち料理のリメイクレシピ

ほっこり甘い手作りの「くりきんとん」を使った、チーズケーキでございます。

美味しくないはずがない!!
手作りならではの、癒されスウィーツ


Cpicon ✿栗きんとんDEチーズケーキ✿ by ケチャウルレシピ

ぐるぐる混ぜて焼くだけですので、コツ要らずなのも嬉しい。

でも10日も過ぎると、「くりきんとん」も余ってないですよね~なんて
また来年のお正月に思い出したら、お試しいただきたいレシピなのでしたw

栗きんとんチーズケーキ



くりきんとんを使っているから、まるで南瓜を入れたかのような鮮やかな色
芋栗にはたまらない、ほっこり幸せなチーズケーキです。

P1260782 1

【コツ、ポイント】
・ブレンダー(またはミキサー)が無い方は、普通のホイッパーで丁寧に混ぜていただければOKです。
・焼く前のトッピング栗きんとんは、多めが美味しいと思います♪



おまけ

先週末、久々にトランポリンを引っ張り出して庭遊び

20150107 1

他にも、キックボードやストライダー(ペダル無し自転車)、写真のブランコなど、今年初遊び
この時期の公園はかなりぬかるんでいるので、庭があってよかったなぁと思います。

それにしても、最近そんなに寒くないんですよね。
ロンドンの1月にしてはマシな天気なのかな?


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP