クックパッドニュース掲載☆なんちゃってレシピ『恵方巻ロールケーキ』、ハートがいっぱいの贈り物♡

「はいっ、どーじょ!(はいどうぞ)」

そういいながら、自慢げにお気に入りのお玩具を渡してくれたり
スリッパだとかどうでもいいものを押し付けてきたり~がブームらしきヨダレ王子。

最近、王子語の発達が著しいような?
本人も大人に理解してもらうのが嬉しくてたまらない様子で・・・
冒頭の「はい、どーじょ」は、何度も何度もこちらへ部屋中の物を持参してくれるもんだから
可愛いけれど思わず苦笑い

「はいっ、どーじょ攻撃」、しばらく続きそうです。



さて今日ご紹介するのは、一昨日のクックパッドニュース
「2015年の恵方は西南西!恵方巻を上手に作るヒント教えます!」に掲載していただいたこちら

Cpicon 超お手軽な『恵方巻きロール』 by ケチャウルレシピ


子供のころから大好きな「まるごとバナナ」
これを少し細工して、筒状に成形し、
海苔に見立てたココアで色付けしたクレープで巻くという。。。

なんてふざけたレシピなんだー

と我ながら恥ずかしいレシピだったのですが、
クックパッドニュースに取り上げていただきまして、改めてご紹介させていただくことに

余裕のある方や、
「まるごとバナナ」が入手不可能なロンドン在住の皆様、
ご自分でスポンジを焼いて、海苔巻きサイズのミニロールケーキを作っていただければ
応用出来るかと思います

恵方巻、ですので
ポイントは、ひとり一個まるごとかぶりついて食べることが出来るサイズであること
まるごとバナナサイズ、おススメです。

恵方巻きロール 1



気負わず、楽しく作ってくださいねー



おまけ

日本の友人から、嬉しいお届けものがー
早速箱を開けてみると、中から「」がいっぱい出てきましたー!!

20150128 3

この「」達、かわいすぎてこのままポイなんて絶対無理・・・

私と趣味が似ている友人のチョイスでしたので
んもう、ツボなアイテムがいっぱいですよー!!

20150128 4

本当にありがとぉー

で、例の「」に食いついてくれた人

20150128 1
20150128 2

「ハートの金平糖がね、風で飛ばされてるとこだよ」ですって。
女子ですよね


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP