レシピ本掲載のお知らせ「クックパッドの大人気おかずPart.2」、長女アイススケート初体験♪

今日はバレンタインですね
こちらでは日本のような盛り上がりがなく、最近の忙しさにかまけて思わずスルーするところでした

それでもなんとか長女と一緒に、パパへのサプライズを準備しまして
明日の朝(ロンドン時間現在午前一時)は主人の反応が楽しみだな~。


さて、今日は嬉しいお知らせです

先月末、扶桑社さんより出版されました
『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108 Part.2』
にレシピを掲載していただきました



掲載していただいているのは
Cpicon ほんのり香ばし✿ブロッコリーの昆布茶あえ by ケチャウルレシピ

20150214 4

「レシピ」と呼んでいいのかどうか・・・
一種の食べ方のご提案といったほうが良いでしょうか。

ブロッコリーのシンプルなおいしさが存分に味わえる、我が家でも定番のサイドメニューでして
お弁当にもよく合いますので、ぜひご家庭の定番料理に加えていただきたい一品です。

残念ながら、ロンドンでは手にとってみることが出来ませんが
(私も今回はアマゾンジャパンから海外発送してもらいました
日本にお住まいの皆様、ぜひ書店でお手にとってご覧くださいませ

クックパッドさんで大人気の簡単&美味しいレシピが満載ですよ!!



おまけ

先週末のことになりますが
ケチャウル一家、お友達家族と共にロンドンに来て初めての
アイススケートを楽しんで参りました~

ヨダレ王子は年齢制限で入場叶わず
でも、4歳の長女にとっては初めてとなる「アイススケート」
大好きなアナ雪の劇中でも、皆が楽しそうに滑るシーンがあったので
この日をとても楽しみにしていたのでした

訪れたのは、カナリーワーフという郊外のショッピングモールに設置されたアイスリンクです。

20150214 1

日本ではあまり見かけたことがないのですが
こちらでは「ペンギン」「白熊」などの形をした、
子供がそれにつかまって滑られるなんとも可愛い補助用具?があるんですよ。

20150214 2

長女もこれがなくては滑ることが出来ず・・・
いや、厳密にはつかまっていただけで、私が引っ張って「滑る」ようなカタチに

年齢制限のあるヨダレ王子も便乗して、初スケートならぬ、初「白熊」体験

20150214 3

「もいっかい、もいっかーい!!」リクエストで何度かチャレンジしましたー


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP