モロッコで買ったもの☆「食器」「グラス」「バブーシュ」等。

今更感いっぱいで恐縮ですが
今日は今月頭に旅行したモロッコ(マラケシュ)での戦利品をご紹介させていただきます。

さすが、雑貨天国

その数、種類といったら、目がくらくらしてしまうほど
中でも食器やグラス、前々からほしかったバブーシュ等楽しくお買い物することが出来ました。

一目ぼれした角皿

20150217 1

色も大きさも柄も、これなら頻繁に使えそうです。

小鉢
コロンとした形と、ほのぼの系の柄が気に入って色違いでそろえてみました。

20150217 3
20150217 2

これも普段使いに便利なサイズ。
和のおかずにも、洋風にはディップやオリーブなんかもいけそうです。

「マラケシュレッド」と呼ばれるレンガ色の赤が印象的な皿

20150217 4

これ、パスタやカレーなどにばっちりです。
微妙に違う柄のと2つ購入してしまいました。

20150217 5

これ、本当に綺麗なんですよ。
早速とあるおもてなしの機会に登場~

20150217 17

ただの枝豆がワンランクアップ!!

フラットな大皿

20150217 7

夏にアンダルシアで出会った皿と柄がそっくり。
多分地中海近辺のオリジナルなのであろうかと。
これ、軽くて扱いやすいんです。ケーキや果物を載せるのに使おうかと

ポップな小鉢

20150217 6

大きさは日本のお菓子(アスパラガス)と比較してください~
これはちょっとしたスナックやおつまみを入れてみたいな。

ミントティー用の耐熱グラス

20150217 8

エキゾチックな細工が施されていて、一目ぼれでした。
値段の表記があまりにも詐欺まがいだったので、これはけっこう真面目に値下げ交渉したんですよ

で、こちらのバスケットがですね・・・

20150217 9

普通に可愛いバスケットですが、これがものすごい使える代物で
見つけた時には歓声をあげてしまった。

20150217 10

こんなにぴったり収納できるんですもん。
このバスケット屋さんを紹介してくれた、同業の店員さんに感謝感謝

して、モロッコといえば
かかとの履き潰しデザインがなんとも可愛い「バブーシュ」

革製のバブーシュ、日本で買うと4000~5000円しそうですが
モロッコでは激安でしたよ。

スウェードタイプ。

20150217 11

手前味噌ですがめちゃめちゃ可愛い。
リボンの色は好みで選べます。

サンダルっぽい涼しげなデザインのもの。

20150217 12

さらりとしていて履き心地もよさそうです。
この夏が楽しみ。

子供用。

20150217 13

これ、長女もヨダレ王子も大喜びで
ホテルでも家でも、はきまっくてはそこら中に脱ぎちらかしております

以上の品々、壊れ物が多いので
こんな巨大バッグを購入しまして詰め詰め…

20150217 18

編み込んだ部分もわりとしっかりと作られているのですが
フチと取っ手部分が皮で補強されているので、すごく丈夫なんです。
重~いけど、安全に機内持ち込みの荷物となりました



おまけ

マラケシュ、猫がいっぱいおりました。
猫好きにはたまらないけど、ダメな方は道を猛烈なスピードで走ってくる
一見自転車風のペダル付きバイクと同じくらい怖いかも・・・笑

20150217 16

ぼーっとしてると轢かれそうになりますんで、ご注意!!

猫達。
店頭や、雑踏に佇む姿がすっごくサマになっているんですよね。

20150209 8
20150209 9
20150209 7

看板猫達。

宿泊したリヤドの前にめちゃくちゃキュートなフワフワ発見

20150209 4

ウルリの子猫時代を彷彿させる、美人ちゃん・・・
人懐こくすりよってくるので、連れて帰りたくなってしまいましたよ・・・

20150209 5

普段から2匹の猫(ケチャ子とウルリ)と戯れている、長女とヨダレ王子にとっても
こんな小さな子猫は初めてです。

20150209 6

元気に大きく育ってね


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP