レシピ本掲載のお知らせ『クックパッドの美味しい厳選!サラダレシピ』~ゴーヤ・海老・バルサミコ酢を使ったサラダ3品。

先週、アマゾンジャパンからお届けものが!!
PCでポチって、今回なんと2日後にロンドンに届いたんですよ~日本のアマゾンって優秀

というわけで、またとっても嬉しいお知らせがございます

2月5日に新星出版社さんより発売された
「クックパッドのおいしい 厳選! サラダレシピ」

クックパッドのおいしい 厳選!  サラダレシピ

新星出版社
売り上げランキング: 7,461


こちらに、レシピを3品、掲載していただきました

20150221 1

レシピ本として参考にするのに、
キッチンでも場所を取らないコンパクトなA5サイズ(148×210)なのが嬉しいですよね

掲載していただいてるのは、
その①
Cpicon サラダ感覚✿ゴーヤとツナの梅肉和え by ケチャウルレシピ

20150221 2

それまでゴーヤが苦手だった私自身が、
「いかにゴーヤの苦みをなくして美味しく食べるか」をテーマに考案したレシピです。

下ごしらえに気を使い、ツナや梅肉と合わせることで苦みが和らいで、とても食べやすくなるんですよ。
今じゃ、この「苦み」があってこそだと思ってしまうほど、ゴーヤの虜ですけども

その②
Cpicon 海老とアボカド❤至福のサラダ by ケチャウルレシピ

20150221 3

これはもう、我が家の定番中の定番
普段の食卓にも、またおもてなしにもヘビロテな一品でございます。
ぷりぷりの海老と、円やかクリーミーなアボカドの黄金コンビはもちろん
ナッツヨーグルトの組み合わせがポイント
具材や調味料をご自身でお好みの配合にアレンジできるのも重宝します。

その③
Cpicon 温野菜サラダ 濃厚バルサミコソース by ケチャウルレシピ

20150221 4

いつもの食卓をちょっとお洒落にしてみたいときのお助けサラダでございます。

このレシピ、アップしたのが約7年前
その頃って今ほどバルサミコ酢が流通していなかったような
甘酸っぱい?新婚当時の思い出が

バルサミコ酢
煮詰めることでなんとも円やかなコクのあるソースになりますので
甘味のある温野菜や、あっさりとしたチキンや白身魚をサラダ仕立てにして食べる際にこれがぴったりなんです。


そして、何気なく帯が外れた時に裏表紙を見てみたら・・・

20150221 5

私が撮影してものではないけれど、マイレシピの写真が使われているではありませんか~
なんたる光栄…

他にも、人気の定番サラダから、和洋中サラダ、さらにはアレンジ自在な手作りドレッシングまで
厳選された「家庭で簡単に」使えるレシピが満載

書店などでお目にかかる機会がございましたら、ぜひお手にとっていただきたいなと思います。

新星出版、クックパッドの関係者、スタッフの皆様
また、応援してくださるすべての皆様、本当にありがとうございました


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP